人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

日経平均21000乗せでユロ円もリスクオン(2月13日)

いよいよ、いろいろやばくなってきた。

世の中のショーター勢は青くなっているに違いない。(;゚Д゚)オレノコトダヨ

本日はノートレード。最近トレードお疲れ気味。のめりこみ過ぎ。

横目でチャートをチラ見しつつのんびりと。

 

ドル円

午前9時台から徐々に買われてじり高。

株式市場も堅調でリスクオンの形。何それ?

巷では、円キャリートレードの復活とも囁かれていて、そうなるとドルは落ちてこない。

以前から書いているけど、3日の下落で底値を付けて、このまま高値を目指して115円まで、なんてことになったらショーター丸焼けだ。

 

昨日35枚を損切りして被害を減らしたが、残り35枚も切らざるを得なくなってきた。

111円乗せはもちろん、200日線の111.30円付近まで上げかねない。

なんてこった、またなのか。。(ノД`)・゜・。

ポジション ショート 110.849x35万通貨

 

●ユーロ円

頼みの綱のユーロ円も酷い。125円にあっさりと乗せてきた。

日経平均が後押ししており、チャートの形も上昇基調とのこと。

ユーロの弱さはどこへ行った?

14日16時に発表されるドイツGDPが鍵を握るかな。

予想値は+0.8%だが、仮にマイナスになれば一気にリスクオフもあり得る。

が、ほぼ予想値通りなら日経次第で一気に126円もありだ。

日中高値125.536を付けて、なぜか14日1時半現在は125.08まで下げている。

これはドイツGDPの発表前に逃げたのか?

ただの利益確定売りか?

今週の市場もあと2日。ここで短期のトレード戦略が決まると思う。

最悪はドル円全切り&ユロ円半切り。50~60万の損失だだだ。

だがしかし、まだ今月はスワップ合わせて112万のプラスだ。

全部切ってもまだプラスだから、それもありかな。どうせあぶく銭さ。

ドルは本当にやばいが、ユロ円は来週からの円転に期待できるからなかなか踏ん切りつかない。

FXむずかしい。

ポジション ショート 124.492x90万通貨

 

●ユーロドル

一時1.13を回復するも1.128辺りをうろうろ。

1.14のレジスタンスと1.125のサポートの中央より下目。

1.135から上で戻り売りをしたいところだが、これも明日のユーロ次第。

まだ8倍未満とはいえ、先が見えないのでポジションを増やすのを躊躇ってしまう。

ユロ円が再び125円ミドルを超えてくるようなら、ユロドルも1.135を超えてくるかも。そしたらドル円損切りして乗り換える?

それって1月25日の再現だ!またやるの―?!

 

2月13日の決算損益

ノートレード!

 

14日1時40分現在の含み損 -875,000円 (ノД`)・゜・。