人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

黒田総裁発言からの円安とユーロの明日はどっち?(2月19日)

ドル円

今日の衆院財務金融委員会で追加緩和を検討する発言をして円安。

ドル円は一時110.824まで上げた。

22時から23時30分まで110.8付近からの20ピピ以上の一気の下げは、ロング勢の利確売りとショート勢の買い戻しの連続技か。

110.8前後で4時間近くも上下しているのは、買い上がる派と売っていく派の攻防なのかな。

その均衡が破れて下落すると、一気に下げるということか。

そしてその後はじわじわと戻していく。やはりドルは強い。

20日0時30分現在、110.67辺りまで戻している。

変なポジション持っていなければ、こんなトレードにも参加できるんだけどね。

今のユーロを手放したら、一旦スイングトレードは小ロットにして、プライスアクションを利用したスキャルピングに移行しよう。

ドルはまじで111円あるな。もうこのまま6~7月の高値目指して突っ走るのか?

もう誰もわからない。

 

●ユーロ円

昼過ぎに安値124.77を付けるも、18時に高値125.471までー。

値動きは予想通り。酷いポジション持ってなければひと稼ぎ出来る地合いよね。

125ミドルの抵抗は大きいようで、今回も125.471でお決まりのように止められている。

ここを破られたらシャレにならないけれども。

 

20時から20時半まで一気に40ピピも下げているのは何故だろう。

ユロドルも同じように下げているが、ドル円がほぼ無反応なのはユーロの売りが出たのだろうけど、原因不明。

このような値動きが突然起こるからスキャルピングでも怖いよね。

運良くショートしてれば楽に儲かるけど、ロングだとすぐに損切りしないと火傷する。

 

ユーロ圏も景況感の悪さを考えると、この底堅さは何故なのかと思うけど、ユロ円は日経に影響を受けると考えれば当然の値動きか。

日経平均といえば、2012年11月から上下動を繰り返しながらも上昇基調。

去年10月には24400円台まで上げたけども、まさかここまで戻すつもりじゃないだろうなぁ。

ユロ円もそのまま上げていったら嫌だなぁ。

悪いことばかり思い浮かぶけど、まだもうちょっと様子見で。

ポジション ショート 124.463x60万通貨

 

●ユーロドル

18日21時に1.133まで上げている。19日にも1.132台まで。

20日1時現在も1.1328まで上げている。

1.13ミドルの抵抗は強いようで、バカラ村先生も1.131のロングを手仕舞いしたとのこと。

ここの上抜けなければ下値を試す可能性があるようなので、そちらに期待!

21時前にはユーロ兄弟が大きく下げたので含み損が40万円台まで減ったけど、その後はじりじりと上昇して20日1時現在110万越えー(;゚Д゚)

今月の利益が吹き飛ぶー(ノД`)・゜・。

怖いけどまだ様子見で。

ポジション ショート 1.12525x60万通貨

 

2月19日の決済損益

ノートレード

入るチャンスはあったけど、今は敢えてトレードしないことに。

次の動きを待って決断します。

 

2月19日のスワップ損益

+5,760円