人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

昨日は疲労から小休止。ドルはリスク選好から上昇(4月5日)

今週はトレードが好調で水曜日までの3日間でスワップ込みで20万円の利益を上げたものの、連日3時前後の就寝で疲れが取れず午前中は頭がくらくらする始末。

これはまずいと昨日は微益で終了。

今日も値動きを観察してブログを書いて終わりにする。

(追記。ノートレードのつもりだったが、高ロットスキャルをちょっとだけやったら稼げた)

また来週から再開するが、仕事と睡眠とのバランスを取りながらやっていきたい。

毎日稼ぎたいが、高すぎる目標は大きな失敗を招く恐れがある。

一旦落ち着いて相場を見ていきたい。

来年の自分が見て役に立つようなブログにするため、このブログももうちょっと情報を残しておきたい。

いくら儲かったのかも大事だが、ダウや日経平均などの経済指標も残す。

メルマガの内容も大事な部分を書き残しておくと、その後に推移と比較もできるので良さそう。

まだFXを始めて7か月半なので、焦らず取り組んでいきたい。

これまでも仕事や趣味で入れこみ過ぎて失敗することが多かった。

FXは失敗したくないので慎重に事を進めたい。

 

――

 

4月5日の日経平均終値

21807.50円 +82.55(0.38%) ↑

3月4日以来のおよそ一か月振りの高値水準

米中貿易協議が合意に近づいているとの期待からか、海運や機械、電気機器などの景気敏感株に買いが入った。

 

NYダウ

26435.38 +55.33 23時54分現在

 

――

 

ブレグジット問題は、EU大統領が離脱期限を12か月延期すると報道があった。

メイ首相も9か月の離脱延期を要請する意向とのことで、離脱期限が延期される可能性が高そう。

これで合意なき離脱の可能性はさらに低くなったものの、長期延期となればポンドは一旦下げるのかな。

今後は閣僚発言などで乱高下を繰り返す予想。

押したところを買ってみるのも面白いだろうけど、ポンドは破滅への第一歩かと思うナリ。

 

ドルは小動き。ただ、例年4月はリスク選好になりやすい時期で、ドルは6日0時30分現在111.76まで上昇。112円タッチはあるか。

中旬は一旦押しが入りやすいとのことで、高値圏で売っていくのも良いかも。

 

ユーロドルは安値圏。1.12100で一旦下げ止まった感あり。

中旬にドルが下がればユーロドルは上がるので、そこで勇気を持って売る作戦。

先日の失敗トレードで1.11878で捕まっているのがツライ。

3月安値1.117を下抜けるとの予想があるのが救い。

さらに捕まるわけにはいかないので慎重に売っていきたい。

そういえば、ユーロドルの含み損はちょうど10万円なり。

半分損切って売り直したほうが良いのだろうなーと思っても実行できないのがダメなところか。

 

――

 

4月5日の決算損益

+42,621円

スワップ損益

+4,085円

 今日は疲れていたので、じっくりチャートを見てチャンスを待って、狙いすました100枚スキャルで稼いだ。

でもこんなトレードしてると痛い目に合うのでチャンスの時だけね。

 

――

 

4月1日~5日の週次決算損益

+254,531円

スワップ損益

+22,950円

 

f:id:uranaishi226:20190406015642p:plain

f:id:uranaishi226:20190406015708p:plain