人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ドル円、クロス円、日経下落は予想内。ロットが小さければ耐えられる。こんな時はユロドルで稼ぐ(5月7日)

  • 05/07 23:06 [外為全般] ダウの300ドルを超える下げの中で、ドル円110円41銭近辺、ユーロ円123円52銭近辺、豪ドル円77円37銭近辺まで下落

――

 

10連休明けの仕事始め。トランプ砲の影響は思ったほどではなく想定内。

昨日から捕まっているポンド円のロング15枚は、仕事中に偶然スマホを見た時プラ転してたので、145.35で5枚を利確。+4,850円

この値動きはまだ上がる!と思い10枚残したらすぐに下がった。

俺の相場観なんてこんなものだ。

20時時点で144.70までずるずると下落。あ~あ。。

ブレグジット関連では、EU残留の可能性もあるとか言われてる。

どうなるんだろう。。

 

――

 

ポンドやユーロがじりじりと値を下げていく中、20時50分からのポンド円とユーロ円の急落は何だったんだろうか。

ユロ円は123.88から123.618まで分足8本で下落。

ポンド円は144.68から144.438まで分足7本で下落。

これは稼ぐチャンスとばかりにいつもの逆張り戦略でユロドルのロングを入れた。

何故ユロドルかと言えば、ユロ円やポンド円はボラが大きくてハマれば大きいが、外しても大きいので怖かったのだ。

ユロドルは買いでも売りでも安心感がある。

で、下げ止まったかなと思った、1.11868で100枚買った。バカ

 

だがしかし、そこからさらに下落が続き、1.1177まで10ピピも余計に下がったものだから、含み損が一時12万円くらいに膨らんでオーマイガー。

結局、ユーロの下落が終わったと同時くらいに、遅れてドルが下がってきたものだから、ユロドルは一気に戻ってちょうど建値辺りで揉み合いに。

1ピピだけでも欲しかったのに、結局たったの+6,083円。せめて1ピピ欲しかった。

ビックチャンスと思っても、一気に100枚入るのは自分ルールに違反する。

10枚づつくらいで入っていれば2~3万円くらい取れてたのだ。

 

この下落後は、ユーロは2/3ほど戻ししたものの、ポンド円はほぼ戻らず。

ポンド円は、日中残してしまった10枚のせいで含み損が8万近くに。。

利確が正義とか言っておきながら、残してしまった自分が憎い。

こんなトレードでも、この時点での含み損は40枚で合計21万円ほど。

常に100~200万円あった時期とは比較にならないほど平和 (=゚ω゚)ノ♡

 

――

 

22時過ぎからポンド、ユーロが再下落。

今日の値動きはトリッキー。持って待つのは危険すぎる。

動いた後の戻りをじっくり待って仕掛けるのがイイみたい。

こんな値動きも良い勉強になるけれど、ロングを25枚持っている身としては下落し続けるチャートを見るのはツライなー。

ユロドルの戻りを再度狙って25枚で2~3ピピを取りに行ったが1ピピ弱しか取れず。

この水準なら持っていれば上がってきそうだけど、マイナススワップも考えてオーバーナイトしないように微益でも決済。

+1,581円

 

上記以外にも1~5枚でこつこつ稼いで23時前で2万円超え。

あとは23時の米経済指標発表を終えたら今日もオシマイ。ちょっと体調悪いんデス。

 

――

 

23時はほぼ無風通過。

少し経って再び円買いが再開し、ドル円、ユロ円が続落。

ここでもユロドルの出番。

上値余地を残しつつ膠着したユロドルを買って瞬間的に微益決済。

+1,998円

微妙な値動きの中、プラ転した瞬間に決済した。滑らなくて良かった。

もうクロス円の動きはまったく読めず。

ここで突っ込んで売りたくないので見てるだけ~。

23時5分で今日のトレードは終了です。

ポンド円を残してしまったのは大失敗だけど、最低限は稼げたのでオケ。

 

――

 

ドル円 ロング 111.416x10万通貨

●ユロ円 ロング 124.533x5万通貨

●ポンド円 ロング 145.253x10万通貨

●ユロドル ショート 1.11724x15万通貨

 

――

 

●ポンド円 +4,850円

●ユーロドル +18,013円

 

――

 

5月7日の決済損益

+22,863円

スワップ損益

+2,760円

 

昨日の半分の利益だけど、普段はこのくらいでも充分に満足。

負けなければヨシ。(・´з`・)

f:id:uranaishi226:20190507231640p:plain

f:id:uranaishi226:20190507231703p:plain