人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

トランプ砲再び!自動車関税判断を6か月延期!ドル円クロス円跳ねる!ショート勢丸焼けだぁ(5月15日)

 

―――――

 

トランプ砲は突然に。本当にやめて。

 

f:id:uranaishi226:20190516074138p:plain

 

 

――

 

2日前に一時撤退と書いたのに、次の日には復帰している。

そして今日も全力投球。

まぁたまには稼がないと。 

 

――

 

20時からバカラ村さんのオンラインセミナーを拝聴した。

1時間楽しめたけど、もうちょっと突っ込んだ話を聞きたかった。

現在は1か月に1回しかセミナーを開かないそうなので、今度はずっと先のことになりそう。

 相場観が無い分、もっと多くの有力な情報源が必要だ。

あと一つ有料メルマガ購読しようかな。

 

――

 

ここのところ惨敗続き。本当にやばいくらい負けている。

年利で100万切ってぞっとしているがここまで来たら引くに引けない。

戦うのみだ。

去年の利益、税引き後336万円だけは手を付けられない。今年の利益が”0”になったら本当に一時撤退する。

で、今日仕入れた有力情報はオージードル円の売り。利下げ観測も出ていて買っていける通貨ではないとのこと。

数日前からトレンドが出ているようなのでちょっと遅いかもしれない。

売っていればかなり稼げたと思うが後の祭り。

オンラインセミナーを眺めながらスキャルピングしてそこそこ取れた。

やっぱり方向が分かっていると強気に入れる。

 

21時にセミナーが終わってもトレード継続。

オージードル円とユーロドルの戻り売りがほとんど。

調子に乗って利益を伸ばしていたが、突然の円売りやトランプ砲が炸裂してドル円、クロス円が瞬時に爆上げ。

自分を含めショート勢はこんがりと焼かれたことだろう。

せっかく調子よく稼いでいたオジドル円ショートは直撃してしまい、オジ円に関しては日次で大赤字に転落。

せっかく序盤に稼いだのに、どうしてこうなった?

中長期では下げというし、明日には下がってきていても不思議ではないがポジションは全て手仕舞い。6万円以上の損切りになった。

トランプ砲の前では明日どうなっているかなんて分からない。

値動きの予想なんて簡単に吹き飛んでしまう。特にオセアニア通貨は怖いのだ。

去年100万損切りして以来オセアニア恐怖症なのだ。徐々に克服したかったんだがぁ。。

その分ユロドルで稼いだので8万円以上の稼ぎが出来た。

本当に為替怖い。

というかトランプゥゥゥゥ!

今日も世界のどこかで破産している人がいることだろう。。(ノД`)・゜・。

 

先日から捕まっていたユロドルショート20枚はトレード序盤に微益で逃げたが、いつものように新たに30枚が捕まっている。

なんでいつもこうなるんだろう。

これもまたスワップ貰いながら待つわ。

それにしても、あれだけ一瞬で跳ねたら逃げようがない。

でも30枚は重い。10枚は何処かで切りたい。

 

指標や発言に対してAIが一斉に反応してあのような値動きになるとのこと。面倒な世の中になったなぁ。

AIによる自動売買のせいでこれまで稼いでいたトレーダーが急に稼げなくなっている例もあるようだ。

EAを使った自動売買も難しくなったと聞いている。自分も準備だけはしたが怖くて手が出せない。 

 

今日の瞬間最大利益は15万円以上になったが、終盤はオジ円とユロドルの損切祭りで幕。

ちゃんと切っておかないと後で大変なことになるのは、何十回も経験済み。

 

――

 

ドル円 ロング 111.416x5万通貨

●ユロ円 ロング 124.533x5万通貨

●ポンド円 ロング 145.253x5万通貨

●ユーロドル ショート 1.11798x30万通貨

 

――


5月16日の決済損益

+81,114円

スワップ損益(3倍デー)

+9,240円

 

つい先日稼ぐトレードはしないと書いたけど、もうすでにロット掛けて勝負してしまった。

決済数量が1400万通貨超え。下手くそのするトレードじゃない。

もうギャンブル脳なのかしら。

いやいや本当のギャンブルならば、もう一銭も残っていない。

でも本当にこの地合いはヤヴぁい。下手に入るとコロサレル。

為替怖い。

 

昨日時点で年利100万円下回った。ぶるぶる。

今日の稼ぎで100万円台復帰。

ここが最終防衛ラインのように思う。

どうしてこうなった??(゚д゚)?

f:id:uranaishi226:20190516003531p:plainf:id:uranaishi226:20190516003543p:plain