人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ポンド円は昨日の上げを打ち消し139.314まで沈む。今夜は3時からFOMC議事録公表(5月22日)

 

―――――

 

昨夜のポンド円100ピピ上げの訳。

メイ首相が国民投票の採決を議会に提案したこと。

ただ、強硬離脱派からの反対を受けて、ポンド円、ポンドドルは上昇を全て元に戻している。

 

――

 

21時頃からトレードを開始するが、エントリーポイントが見つからず、まったく稼げない。

最近よく見ている、22時45分からのカニトレーダーさんのyoutube生トレードを見ていたらユーロ円を強気に売っていたので真似して売り。

と言っても、最近スイング恐怖症なので出来るだけ短時間のスキャルピングでコツコツ、チマチマと少額づつ取っていく。

 

今夜一番の値動きは、23時15分のユーロやポンドの跳ね。何か材料が出たのだろうが、その中の何かのワードにAIが反応して買いが入ったのだろう。

戻り売りするか迷ったが、少額で入ってちょっと取って終わり。

以前なら50~100枚で入っていたのだろうが、すっかり弱気になっている。

その後も放送を横目で見ながら小ロットでトレードを続けていたら、やはりユーロ円の下落に勢いがあったので50枚で入って一瞬で6,500円取ったりしながら利益を積み増しして、気が付いたら4万円超えていた。

最初はまったく稼げないで終わるかと思ったけど、3時間もチャートを眺めていれば良いこともある。

ポンド円が139.314で底を打って反発したところを5枚づつ数回に分けて入って小銭を稼いだ。もうちょっと溜めていたらそれなりの利益になるのだけどやっぱりポン円は怖いのでした。

 

今夜は3時からFOMC議事録公表。これは普通の動く方のFOMCではないのだ。

前回も大して動かなかったのでスルー。

そんなわけで捕まっている通貨は建値で逃げられるように指値を入れて寝る。

お疲れさまでした。

 

明日はポンド超人akiさんの生トレード配信があるので必ず観る。

6月から有料会員制になるというので早速登録した。

きっといい勉強になるだろう。

 

――

 

5月22日の決済損益

+42,761円

スワップ損益

+2,000円

 

通貨別決済損益

ドル円 +100円

●ユーロ円 +22,570円

●ユーロドル +10,371円

●ポンド円 +9,720円

 

 

f:id:uranaishi226:20190523010755p:plainf:id:uranaishi226:20190523010811p:plain