人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

24日にもメイ首相辞任の可能性の報道でユーロの強烈な下げ!(5月23日)

 

――――

 

英タイムズ紙がメイ首相が本日にも辞任する可能性があることを報じたことで、ポンドが軟調な展開となっている。

他の閣僚も辞任する可能性が報じられていて、政局不安からのポンド売りとなっている。

 

今日から26日まで欧州議会選が始まり、EU懐疑派が議席を伸ばすことが予想されており、ユーロも売られる一日となった。

 

最近のユーロ圏の経済指標は下げ止まっているものの、米中の対立が激化していることもあって、中国の景気減速懸念もあり、それがユーロ圏の景気にも影響するため、その点からもユーロは軟調な動きとなっている。

 

――

 

21時過ぎからポンド円トレードで有名な、akiさんの生トレード配信を見ながらトレード。

ミラートレードしたわけではないが、ロットの大きいトレードは見ているだけで楽しめる。

配信中に限定すれば損失をだしていたが、今日の値動きは読みにくかったのは間違いなし。

自分も損益がプラス→マイナス→プラス→マイナスと安定せず稼げなかった。

 

――

 

5月23日の決済損益

-33,695円 (ノД`)・゜・。

スワップ損益

+300円

 

最後に余計なトレードをしてマイナスで終了。

昨日の利益を大部分飛ばしてしまったが、明日に持ち越したくなかったので泣く泣く切った。まだまだダメだね。

この時点で週次+75,000円くらい。

これ以上減らしたくないので明日はもっと慎重にプラスで終わらせたい。とにかくプラスで終わらす。一番良いのはトレードしないことだけど。。

f:id:uranaishi226:20190524003206p:plainf:id:uranaishi226:20190524003223p:plain