人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ドル円、クロス円全面安。ユロドルが1.12ミドルまで押して再浮上なるか(6月14日)

 

―――――

 

仕事終わって値動き見て驚いた。ドル円、クロス円が全面安の展開。

ユロドルは1.127で昨夜から膠着していたが、夕飯食べて20時半には1.126まで押した。

1.12516まで下がった時に損切り出来ていれば‐15,000円以下で済んだが、1.1263で20枚損切り。-37,653円。ユロドルショートは持っていてもいいかと思っていたが、1.14までの上げを考えると重荷になる感じがして思い切ってサヨウナラ。

この地合いでロングは怖いが、対円ではないのでちょっとはマシか。

 

この損切りで昨日の利益を飛ばしてしまったが、中期的展望はユロドルは上。

FOMCに向けてドル安が進む可能性が高いので何とか取り戻したい。

 

21時30分発表の5月小売売上高を受けドルが急上昇。発表があるのは分かっていたけど、そんなに過激に反応するとは思っていなかった。

ドル円が跳ね、ユロドルが下落。ユロドルの戻りを狙って1.12511で100枚買って、1.12535で売り。+26,003円

あとは細かく買って売ってをして、6,500円くらい稼ぐ。だがしかし、それ以降が良くなかった。

ドル円は跳ねた後に全戻しあるなーと思い108.344で50枚売ったが、一瞬プラ転したものの、続伸。ドル売っている人が多かったなーという印象。

発表は、ドル買い戻しの口実にされたのかもしれない。

 

ユロドルは100枚決済売りの後にもう一度下げたので10枚買ったが、そのままずるずると下げ。ロングはいろいろ危険なので、5枚損切りして5枚は放置。

2回目の買いで100枚買わなくて本当に良かった。

FOMCに向けてはドル安、ユロドル上の方針は変わってないものの、ちょっと不安。

ドル円ブルームバーグによれば105円ターゲットとか。

その通りに行くのか分からないけど、50枚の売りはちょっと多い。素早く25枚は切れば良かったけど、何とか直近レンジ内なので、来週に控えるFOMCに向けてドル売り頼む。せめて108円割れ来い!建値で25枚逃げてあとは泳がすかな。

マイナススワップきついけど、去年12月は15万円くらい払ったはず。

じっくり待つ。今はドル円、クロス円共に下だ。信じてないときつい。

今夜はユロドル20枚損切りから始まって、ロット軽くできたなと思った矢先に新たに55枚捕まった。そのうち50枚はドル円ショートだし、ここは我慢して待つ。

ドル円ショート地獄はもう勘弁して欲しいんだが。

今夜は派手に捕まったので後は様子見。NY時間での推移如何では困ったことになりそう。

 

22時30分、ダウは下げて始まる。

ドル円は昨日に続いて108.500が抵抗になっていて、見事に跳ね返されて落ちてきた。23時発表の経済指標の直前に建値1ピピ上まで落ちてきたので一か八かで発表を待ったら、何とか建値を下回ったので108.33で50枚逃げ。+5,750円

50枚で1ピピちょっとしか取れず。やっぱり108.500~108.35の狭いレンジが機能している感じ。本当にドルは動かない。

今夜はダウや日経先物とそれなりに連動していて、ドル円108.35の時に日経は21,000円の節目の辺り。下抜けない原因はこれなのかな。

ダウや日経のチャート見つつ、108円500まで上げたらまた50枚売ってみるかな。

この先中期的には、ドル円ショートで勝負するかも。ロングは通貨問わず怖いので。

ユロドルはすっかり軟調。1.12283まで沈んだあと、なかなか浮上してこない。

ドル円が108円ミドルまで戻した後にユロドル浮上かな。1.13回復は疑問だが、今後も注視する。

とりあえず、1.12537で捕まっているロング5枚を片付けたい。

 

――

 

来週の展望

18,19日はFOMCで、金利据え置き予想ながら、7月には利下げが行われるはずとのこと。

経済指標を見ていると利下げを急ぐ必要はないものの、米中の対立による景気減速から、市場はすでに利下げと考えていることもあって、ここで利下げを行わなければ株価が急落することにもなり、7月には利下げが行われる可能性が高い。

 

なるほど!こんな見方もあるのかなと。

ユロドルは建値から30ピピも下がってしまった。1.1225まで押したが、ここでもう5枚買えばいいのかな。ここで100枚買える度胸があればイイネ。

 

――

 

6月14日の決済損益

+14,406円

スワップ損益

+846円

 

ユロドル損切りからプラ転したのは良かった。

深追い禁物。

f:id:uranaishi226:20190614232716p:plainf:id:uranaishi226:20190614232731p:plain