人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

何て日だ!FOMC前夜にドラギ砲&トランプ砲発射!パウエル議長解任検討?(6月18日)

 

―――――

 

大荒れの一夜。下は17時のドラギ砲に始まり、トランプツイッター砲に続いて米政府がパウエル議長解任を検討したという報道からドルが売られるも全戻し。の17時から0時50分までのドル円、ユロ円、ユロドル、ポンド円のチャート。

もうね、滅茶苦茶なんだぜ。大ロットで入っていたら超爆益だったけど、FOMCを控えて控えめに大人のトレードしたんだぜ。結果は上出来。疲れたけども。

 

f:id:uranaishi226:20190619004426p:plain

 

――

 

今日のトレード

ドル売り続かず。ドル円は下げが続かず、日中108.195まで下げるも20時には建値108.344近くまで上がってきたため一旦微益で決済。戻り売りで応戦しようと思っていたら、途端に108.200台まで下げ。なんてこった。

その後はトランプ砲で上げたりパウエル議長解任検討報道で下げたりと大忙し。

今日のドルは値幅は相変わらず少ないが、急激な値動きに翻弄された人も多いだろう。

 

1.125で5枚買っているユロドルは、ドラギ砲の影響で一時1.11802まで下げるが20時には1.12まで戻すも以後膠着。これは買っていける雰囲気ではない。

この買い玉が1.11のストップが付くころには1.11645で10枚売っているので、ほとんど相殺できるからそれほど心配なし。ストップアウトしても良いし、踏み上げられてもユロドルショート10枚なら問題なし。上がり切ったところを売り増ししたい。

 

ユロ円も参戦。124.533でロング4枚捕まっているが、121.349で5枚ショートした。

戻りを待てば良かったとちょっと後悔。少なくても122円までは戻るはず。

まだまだ下目線だし、ブルームバーグは118円ターゲットと書いている。

これ以上の含み損拡大を阻止するため両建てしたが、ちょっとタイミングが遅かった。

今後どうするか考えよう。

 

ポンド円も139.951でロング5枚が捕まり中。ブレグジットを控えて一番ヤバい通貨。

138円まで戻れば素直に損切り。これこそ両建てした方が良さそう。考える。

 

――

 

明日のFOMC

ドラギ総裁は先手を打って緩和策への発言を行ったこともあって、明日はパウエル議長もハト派になる可能性が高いのではないかと考えている。

との予測あり。そうか、そうかもしれない。超ハト派になってドル売り加速して欲しい。10枚売ってるし。107円ミドルまでお願い。そうすればユロドルロングが救われるかも。

 

――

 

6月18日の決済損益

+95,394円

スワップ損益

+176円

 

もう少しで久しぶりの日次10万円だったが上出来な一夜だった。

これだけ上下に振らされると、往復ビンタ喰らって大損しているトレーダーもいることだろう。為替怖い。

もう2時半。やばい寝る。

f:id:uranaishi226:20190619020934p:plainf:id:uranaishi226:20190619020957p:plain