人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

G20は今週28日~29日!ユーロドルは1.14まで上げる。今週も損切りから始まる泣(6月24日)

 

―――――

 

G20を控えて読みにくい値動き。

ちょっと強引にユロドルの戻り売りで4,000円くらい取った後に、やっぱり買い目線かなと軽く押したところを100枚で入ったら捕まった。焦る必要はないのに入ってしまった。

チャートの形からはユロドルは強く、1.14を上抜ける気満々だが、1.14まで上がった後は一旦身を屈めて力を貯めるために押しが入るのは分かっていたはず。

その押しの途中で買ってしまったのだった。すぐに損切れば良かったのだけど中々出来ないものだなと。

まだ上がってくる可能性は高いものの、ロングをオーバーナイトさせるリスクは負えないので全部切った。だがしかし、切った途端にほぼ建値まで上がってきたのは悪夢。。

ここまでで-63,585円 (ノД`)・゜・。

先週月曜日より酷い。こんな日は何もしない。これからはこの損切り分をこつこつ取り戻す一週間にしたい。

 

でもバカだからやっぱり続けた。

ドル円の戻り売りを107.436で100枚仕掛けたが、ものの見事に踏み上げられて107.536まで上げて今日の高値を更新。多分、俺と同じ107.400台で売った人が多かったんだね。恐怖の往復ビンタかと震えたが、38分経って無事プラ転。すぐに利確せずちょっと引き付けて。+25,000円

でもその頃、さっき損切りしたユロドルは建値を上回っていたりする。ヒドイ。

そしてまだ今日は-38,585円。

見立ては間違えていなかったけど、入るタイミングが悪かったせいで、しなくていい損切りをしてしまった。もうちょっと待てないかなと思うが自信が持てなくてダメだった。

あとは静観。0時30分にはユロドルは1.14まで到達。ドル円は利確後も下げ続け、107.25まで。

待てていればなー。とくにドル円は戻り売りの地合い。利確をもうちょっと待っても良かった。そんなんばっかり。

マイナスだけど、今日はダメな日なのでここらで終了。FXはエントリーを待つのが大事。無理なポジション持って待つのは無理。やっぱり専業は当分無理だな。

明日は給料日。真面目に仕事します。

 

――

 

G20はどうなる??

可能性として高そうなのは、ある程度歩み寄りがあり、協議は継続され、関税第4弾の発動も先延ばしになるか、軽微なものにするのではないかというもの。

米中互いに決裂は望んでいないはず。一旦のリスクオンになる可能性も。

 

大勢がドルは下と言ってる。だけどここでドル円ショートは持てない。だからユロドルロングも持てない。

明日からは小ロットでスキャルするかな。-4万円を4日間で取り戻せばいいやというくらいの姿勢で。

 

――

 

6月24日の決済損益

-40,194円

スワップ損益

+1,278円

 

また今週もマイナスから始まる。

ここまでで月次+30万円ちょっとまで積み上げたので、もう無理せず2月以来の月次プラスを確実にしたい。今日の損切りはいい薬になった。さて早めに寝ます。。( ˘ω˘)スヤァ

f:id:uranaishi226:20190625004612p:plainf:id:uranaishi226:20190625004556p:plain