人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ドルは106円!東京時間から売られる。ユーロポンドは再度0.9へ上昇中か(6月25日)

 

 

―――――

 

昨日のチキンな損切りのせいか、朝は1時間も早く目が覚めてしまった。

どこかで1回大きく稼いで含み損で真っ赤なポジションを軽くしたかったのに、もう最終週になってしまい、しかもG20が開催されるのでノーチャンス。

ここまで来てギャンブルはできない。また来月のチャンスを待つ。

今日の戦略は白紙。もうドルは一旦下がってしまったので戻りを確認しないと怖くて売れない。ただ、G20を控えて上値は重いはず。107円前半の戻り売りか?

 

ドル円はワカラナイ

東京時間からドルが売られ始め、一時106.777まで下げる。

昨日は107.43で100枚売って25,000円稼いだが、今夜はまた107円ミドルまで上げるなら思い切って売って大きく稼ごうと意気込んでいたのに、日中スマホで107円割れを確認してガックリ。1日遅かった。決断が遅いのだ。損切りは遅く、利確は早い。

これでは稼げない。

 

ユーロドルを戻り売り

 ユーロドルは1.14を付けた後1.13763まで。一旦の下げは予想はしていたけど思い切って売れなかった。21時30分時点では1.139を超え、再度1.14に向けて上昇中に見える。

 1.14手前で止められているのを確認して、23時過ぎに1.13925で100枚売り。

1分30秒くらいでプラ転したので50枚づつ時間差をつけて利確。+21,927円

 

ユロポンも戻り売り

ポンド絡み怖い。ユーロポンドは長期的なレンジ上限の0.9に向かって勢いよく上昇中で注視していた。ヘタクソのくせにいろんな通貨を見ている。

そしたら下のチャートにあるように22時過ぎに急上昇して買われ過ぎ感が十分に出てきたので、急伸が止まった瞬間を狙って100枚売り。ポンドで100枚なんて!入る前から手が震えた。

スプレッドが1.0もあるので、入った途端に-13,000円くらいの含み損があってまた震えたが、タイミングが良かったのですぐにプラ転して+24,266円

23時20分にも同水準まで上がってきたので再び震えながら100枚戻り売り。

ここでも入るタイミングは完璧で、すぐにプラ転して+11,282円

もうFX終わりにして本を読みたかったし、ここまで勝ってきて最後に負けるのは絶対に嫌だったので即逃げた。チキンスキャルパーの本領だ。

ポンドで稼いだのは久しぶり。ポンドドルもやってみたいが、暫くはユーロポンドだけでいこう。

ユーロとポンドの関係は円やドルより分かりやすいと思うのねん。

ブレグジットの話題が出てきたときには触らない。もし、合意なき離脱になったら0.9を軽く飛び越えて1.00もあるだろう。そうなったら値動きなんて読めないから距離を置く。落ち着いてきたら売っていく。これは今後も稼げるかもしれん。

 

――

 

今夜21時30分から26日2時30分までのユロポンとユロ円、ポンド円の1分足チャート。

今日は、0.86辺りで上値を止められている。でもまだ上目線だ。

今後も戻り売りで狙いたい。

それにしても、26日1時35分からのドル円、クロス円の急騰は?ユロドルは1.1377まで下落。1.14タッチで今度は下かな。もうちょっと上げてから下げて欲しいが、自分の主力通貨だけに気になる値動き。

f:id:uranaishi226:20190626023359p:plain

 

と、2時過ぎにブログ書いている間にも、ユーロとポンドが元気に動いているので、ユロポンの戻り売りをさらに2回。計+27,641円

それぞれ0.89534と0.89579で各100枚売って、プラ転したらちょっと待ってから回収。0.89ミドルは今夜のレジスタンスとしてしっかり機能してくれた。ここまで上昇する間に下手に戻り売りを仕掛けると踏み上げられて阿鼻叫喚。特にポンドの動きに気を付けながら、本当に入りやすい時だけ勝負しよう。今日はユロ円ポンド円がリンクして動いてくれたので、節目でエントリーすることで取り易かった。

――

 

6月25日の決済損益

+86,413円

スワップ損益

+1,264円

 

5回の100枚スキャルの他は1枚スキャルでちょっと稼いで損切りなしで終われた。

エントリーポイントが良かったので平均保有時間が6分43秒と短め。

100枚エントリーの玉はもっとずっと早く決済している。1枚で入ったものはしばらく泳がせてから回収している。

含み損が毎日増え続けている。-300万円も経験しているけど、今月上旬にユロドルロングで稼いで損切りしたかったなー。どこまで下がるのかやっぱり不安。

3時過ぎた、ヤバい寝る。

f:id:uranaishi226:20190626024038p:plainf:id:uranaishi226:20190626024058p:plain