人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

今日は眠すぎて堪らん。ユーロ、ポンド売られる。ユロドルは1.10268まで下げる!(8月1日)

 

―――――

 

FOMC後に、最後にエントリーした反発狙いのユロドルの1.10750X100枚の買いは見事に捕まり、マイナススワップを払って朝まで持ち越し。

朝食を食べている間にプラ転して、マイナススワップ分以上に含み益が出たので利確。

-28,200円(3倍スワップデーなので高くついた)

+42,400円

この時は持っていても反発するのではないかと迷ったが、手仕舞いして本当に良かった。

帰宅後に値動きを見たらユロドルはなんと1.103を付けている。恐ろしい。。

最近もこれでもまだユロドルは下目線なのだから、どこまで下がるのか分からない。

下落トレンド中の反発狙いは本当に要注意。失敗すると大損害になる。

0時半現在で1.106まで戻している。戻り売りというけれど、どこまで戻るかを見極めないといけない。最後には1.03くらいまで下げるかな。。

 

――

 

21時15分頃から始まった、ドル円、クロス円の下落は凄かった。

ユロドルの反発狙いをしていたので危なかった。そんな中でもドルとユーロの動きを見ながら反発ねらいのスキャを敢行。

21時53分に1.10352で100枚買って、1分21秒後に1.10360で利確。この後すぐに反落しているので危なかった。

+8,693円

次は22時02分13秒に1.10315で100枚買って、19秒後に1.10325で利確。

+10,863円

 

ユロドルは2017年以来の安値だが、2016年12月には1.034まで落ちているので油断ならない。ここまで下げても反発するとは限らないのだ。100枚で買ってそこまで下げたら1000ピピ持っていかれることになる。ロスカットはされないが、生きた心地がしないだろう。毎日マイナススワップを払いながら上昇を待つ日々を送ることになる。

まさに生き地獄。

チャートでは一旦の戻りを付けたのち、再下落するとの分析もある。為替怖い。

 

最後はユロポンで。もうしばらくポンドクロスは触らないつもりだったが、そんなつもりでいるとチャンスまで待てるということ。なので1回だけ戻り売り。

23時14分52秒に、ポンドが強い下落から131円の節目で下げ止まったところに、急上昇して上げどまったユロポンを0.91330で100枚売って21秒後に0.91311で利確。

ユロポンはこの後0.91を割り込むところまで下げたので、待てれば爆益だったが。。+24,919円

 

その他は1枚の打診エントリの損切りや利確を済ませて、ロンフィク前に今日のトレード終了。今日は1時前に寝るぜったい。

おやすみなさい。。

 

――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ポン円の5分足チャート

一目盛20ピピで表示する必要があるほど値動きがあった。

f:id:uranaishi226:20190801232056p:plain

 

――

 

8月1日の決済損益

+82,928円

スワップ損益

-88円

 

昨夜買ったユロドル込みの利益。本当に危ないトレードだった。

なにはともあれ、8月は幸先良い出だしとなった。これで止めれば月次プラスだよね?

毎日頑張ってマイナスになるのだったら、初日稼いだら後はのんびり過ごすとか、10万円勝ったらもう止めるとかにした方が良いんじゃないか。

今日の寝不足は本当にやばかった。明日も仕事が忙しい。もう寝る。

f:id:uranaishi226:20190801233014p:plainf:id:uranaishi226:20190801233048p:plain

 

――

 

WBSに出演したJINさん。いつもと違ってテンション低め、というか大人びた演出だった。。俺もモニター4枚くらい欲しいんだ。大きな机とモニター4枚だと、狭いリビングがモニターだらけになってしまうが。。

f:id:uranaishi226:20190801234931j:plain