人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ポンドが強い。と思ったらダメだった。ドルは底堅く、ユーロは戻り弱い。両建て500枚に増えちゃった。やれやれ。。(9月20日)

 

―――――

 

日中からポンドが強い。昨夜は135円を上抜けず一旦下げるかと思ったが、今朝には135円にしっかり乗せてきた。日中135.748まで上げて、直近高値を約20ピピ更新した。

 

夕飯を食べて20時にチャートを開くとポンドが節目の135.000を割り込むまで下げてきた。ここで思い切って50枚買ってみる。昨日ユロポンの両建てを決済して身軽になったので、今日もポンドで攻める。

下げ始めて3度の戻りを踏み下げて節目まで来たので反発するはず。狙い通り弱いものの反発開始。時間が掛かり焦らされてしまってせいで、6ピピしか取れず。もうちょっと待ってれば、あと5ピピ取れたのに。。

+29,480円

最近ポン円は調子いい。損切りしないで済んでいる。やっぱり、いざとなったら両建てで逃げればいいやという避難先を用意したのが効いているのかも。

ポンドは徐々に上値を切り上げているが、10月下旬に向けてまだ下げる展開があるはず。今は、下げるために上げているという感じに見えなくもない。

下げる時は一気なのか、じりじりとロングを焼き殺しながら下げていくのか分からないが、捕まったら躊躇せずに両建てして逃げよう。

もう下値はほぼ決まったので、ダブルボトムで上げるのか、半分戻しか分からないがチャートをよく見ながら判断しよう。

昨日決済したユロポンは0.89~0.884の狭いレンジを下抜けて、0.883~0.878に移った。これが続くのか、また戻るのか今日から来週序盤にかけて判断することになりそう。

ポン円が135.000に達したと同時にポンドルが1.25000になった。下抜ける?反発する?

20時46分、また同じ水準まで下げて来たので50枚の押し目買い。

と、買った次の瞬間。

ズドン!!と134.699まで30ピピ瞬間的に下げて来た!ロンドン勢の仕掛けか?!

いや~焦った。建値から40ピピ下げたらさらに50枚ナンピンして、平均建値からさらに40~50ピピ踏まれたら両建てを考えていた。

だから30ピピ落ちても、一瞬驚いたが次の瞬間ナンピン入れる準備をしたのだった。

いやー久しぶりに仕掛けを喰らった。チャート見ている時に仕掛けらしき値動きが入るのを何度も見て来たけど、ここ暫くは直撃を受けなかったので忘れていた。

一旦134.88まで戻すも再下落。また134.0~135.0のレンジに戻るのかな。

じっくり見てナンピンのタイミングを見極めたい。そして両建ての準備もありだ。

で、30分後に建値に戻ってきたようだが、その瞬間は寝てた。え?

ポン円で50枚も捕まっている中、寝落ちしてた。アホ。

 

21時40分、2度目の仕掛け?134.880から134.55まで一瞬!ひゃー!!

プラ転した瞬間寝ていたことを悔やむしかない。

すぐに134.78まで戻すも、ナンピン入れるとか、両建てするとか考えている余裕がない。両建てするならポン円ならボラがあるから30~40ピピ開いていても大丈夫かな。

なにが大丈夫なのか分からないけど、こんなに瞬間的に動かされるとこちらが動けない。日中135.7台まで上げたのは、下げの仕掛けをするためなのか?

ここにきて、危機的状態。F1中継観ている場合じゃなくなった。

22時ちょうどに、意を決してポン円両建てで逃げ!その差32.1ピピ。

含み損は165,000円くらい。またやっちまった。

 

で、ポン円は両建てで逃げたところでユロ円が119円で底打ちした感じがしたので、追っかけロング100枚。もうヤケになってしまった感じ。

でも上がらず。まだ下げそうだったので8ピピ差で両建てして今日のトレードは完全終了。

というか、もう今月はこの両建て3本の後始末を考えなければいけなくなった。

ここで酷いポジション公開。

 

ユーロ円 買い 118.722円x150万通貨

     売り 118.621円

10.1ピピ差

 

ユーロドル 買い 1.10660x50万通貨

      売り 1.10481

17.9ピピ差

 

ポンド円 買い 135.019円x50万通貨

     売り 134.698円

32.1ピピ差

 

含み損は423,540円

 

やれやれ。。

 

ユロ円が一番大きい建玉だが、10ピピしか離れてないので、動意付いた時に思い切って決済しよう。ユロドルも同じタイミングで。

ポン円は来週以降、レンジを確認してから、せめて半分の16ピピ取り戻す。

 

さて、本当に疲れているので、早めに寝よう。明日も仕事だし。日、月は雨です。

寝不足解消してからジョギングして床屋さん行って、自宅でのんびりしよう。

 

――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ポン円の5分足チャート

ポン円は135.000を挟んで50ピピの値動き。来週以降の値動きを注視していこう。

しっかり押し目を確認して売り玉から決済していく予定。

 

ユーロは弱いが、来週の買い戻しはあるか。ユロ円150枚両建ての決済を最優先にしよう。たったの10.1ピピ取ればいいだけなのだが。。ロンフィクを過ぎて、0時30分にはユロ円は118.76まで下げ、ユロドルは節目近くの1.102まで下げて来た。反発ある?

どうしようかな。。

f:id:uranaishi226:20190921002007p:plain

 

――

 

9月20日の決済損益

+29,480円

スワップ損益

-150円

 

月次決済損益

+936,217円

月次スワップ損益

+54,993円

差し引き損益

+991,210円

ああっ、あとちょっとで100万円達成だったのに。。(ノД`)・゜・。

 

寝落ちしなければ、こんなことにならなかったのに。。

また試練が再び。。500枚も建てんの初めてだな。

でも、こんな酷いポジション状況なのに、両建ての異常な安心感。

くせになりそう。来週頑張る。

f:id:uranaishi226:20190920223326p:plainf:id:uranaishi226:20190920223357p:plainf:id:uranaishi226:20190920223419p:plain