人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+32,994円。ユーロ買い戻しの動き鮮明。ポンド&ドルは弱いままのため、ユロドル、ユロポン強烈な上げ!(3月2日)

―――――

 

コロナショックで激しい値動きを見せている為替市場。ポン円も139円台の戻りの後の、ロング勢を一掃する137.117までの下げ。マジでシニンが出るレベルの上下動。

15枚の売り玉が捕まっているユロポンはどうなっているかというと、何と0.872まで一気の上げ。これはどうなっているのか。。

利下げ予測の高まったドルが売られ、ショートの溜まったユーロの買い戻しがあっての急騰。200万円損切りで学んだ低レバトレードに救われた今回。

本当にもう怖いったらありゃしない。金融ショック相場では安易に入らない方が良いのだが、それでもチャートをみればチャンスはあるので毎日最低1回はエントリしたい。

 

今日のエントリーポイントは数回あって、大チャンスもあったに見事に見逃したのがハイライト。本当にガックリ。

唯一のエントリーはやっぱりユロポンの戻り売り。チャートを開いて暫くすると0.87のキリ番に到達。この激しい値動きの中でエントリーするのは躊躇したが、1回くらいはと思って0.86967で100枚売り。ちょっとタイミングが遅く、下げ始めてから入ったのでドキドキしてしまったが、2.4ピピ取って+32,994円。もう体重減りそうなほど緊張した。10ピピ担がれたら躊躇なく両建てしようと思って入ったので、無事決済できてよかった。100枚両建てしたら余力がなくなって、しばらくトレード出来ないもんね。。

 

前述の大チャンスとは、ユロドルの戻り売りチャンス。

最近は4時間足と5分足チャートで平行チャネルラインを引いてトレードの参考にしているのだけど、今日はたまたま日足も見ていて、そのチャネルライン上限が1.117付近にあるのは頭に入っていた。

そして5分足チャネルラインのじょうげんは、たまたまそこよりちょっと低い1.1145辺りで、ここを勢いよく上抜けた時点でエントリを諦めてしまったのだけど、少し後でチャートを見たら、見事に日足チャネルライン上限にタッチして50ピピ以上下げていた。

ちゃんと日足まで見た後だったのに、その瞬間だけ頭から飛んでいた。

今日のこの瞬間は、5分足ではなく、より強く作用する日足を目指して上昇していた。

たまたま凄く近い水準にあったために間違えてしまったのだった。。

と、まあそんな感じで、たった1回でもちゃんと稼げたのでもう入らない。

 

4時間足で売られ過ぎているポン円買いたいけど、この値動きの中で、ドル円、クロス円の買いは怖いよね。ポン円は先週から137円で下げ止まっているけど、コロナショックがさらに拡がるとさらに下げそうだよね。

買い玉も1枚だけとかなら面白いかもしれないけど、大底は127円だから1000ピピ踏まれる覚悟が必要だけど。

そこまで下げたらユロポンは少なくても0.92まで逝ってしまわれる。。たった15枚でもそうなると嫌だねえ。。

さて、今日は早く寝ます~。。

 

――

 

ユロポン、ポン円、ユロ円の5分足チャート。

ついにユロポンは0.87にしっかり乗った。このまま0.89までGO-!?

ナンピンは余程のことが無い限り入れない。まだまだ引き付けて。。

f:id:uranaishi226:20200303002702p:plain

 

 

ユロドル、ドル円、ユロ円の5分足チャート。

ユロドルは1.11642まで。ここを上抜けると、日足チャネルから外れてしまう。

年末の1.124もチャネル上限にタッチだった。いよいよユーロも上昇トレンドに入るのかー!?

両建て解消もまだまだずっと先の話ダナー。

f:id:uranaishi226:20200303002714p:plain

 

 

ユロドル日足チャート。

今日はチャネル上限にタッチ!この瞬間に立ち会えたのに売れなかった。。

でも、中期的にドル安ユーロ買いが進みそうだから上抜けるのかも。

40ピピくらいオーバーシュートしてダマシで返ってくるかもしれないけど。。

f:id:uranaishi226:20200303002729p:plain


――

 

3月2日の決済損益

+32,994円

スワップ損益

-30円

 

明日のユロポンが心配。でも小ロットだから今度こそ絶対に損切りしない。

先月の200万オーバー損切りは本当にショックだったんだ。。。

f:id:uranaishi226:20200302235334p:plainf:id:uranaishi226:20200302235345p:plainf:id:uranaishi226:20200302235357p:plain