人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+13,392円。ドイツQE(量的緩和)の違憲判決を受けてユーロ売られる。(5月5日)

 

―――――

 

ドイツ憲法裁判所による、ECBのQE(量的緩和)の一部違憲判決を受けてユーロが売り込まれた。およそ30分間に渡ってユーロが下げたが、その後は全戻しかと思いきや戻りかけて戻らない。やはり弱い。

ユロドルは1.0925まで上げてからの1.0827までの下げ。ほぼ100ピピ下げたので大きな動きと言える。ユロ円は116.57まで上げてからの115.55までの下げ。

ここは直近安値で止まっている。長期的に見ても2017年4月以来の安値だ。

 

ユロ円を115.600~115.700の範囲で1枚づつ買って、計10枚を早めに利確。

+13,392円。

以前なら絶対に100枚で買ってたが、ここは自重してこつこつと。。

こんな時に限って思ったように動くんだよな。。

 

――

 

ユロドル、ドル円、ユロ円の5分足チャート

2017年4月以来の安値に達したユロ円。底を付いた瞬間にロット掛けて買っても良かったのだけど、思い直して1枚づつ買い増して利確。

今年はまだリハビリ続けるのだ。。

f:id:uranaishi226:20200506002438p:plain

 

――

 

5月5日の決済損益

+13,392円

スワップ損益

-900円

 

こんな感じでコツコツと。。しかし暇だな。。

f:id:uranaishi226:20200506002844p:plainf:id:uranaishi226:20200506002907p:plain