人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ブレグジット採決前のポジション調整&ドル円戻り(1月15日)

15日21時時点。

今朝は昨夜の続きという感じの値動きから始まったが、午前にドル、ユーロも大きく戻す展開。まったく予想できなかった。

 

ドル円は朝7時の時点で108.17円だった。

昨夜に108.500円で50枚ショートの指値は刺さりそうもないなーと思っていたら、昼休みにはもう刺さってた。(;´・ω・)

微含み損だったのでそのままで。

高値は108.753まで上がってた。なぜ!?

また109~108.5のレンジに移行してしまったか?

まだまだ余力あるから大丈夫。

→日記書いてる間に下がってきて、108.494円で微益で逃げ。

ここで下げ止まっているから、やっぱり109~108.5のレンジだろうな。

+3,000円

→21時頃に108.34くらいまで押す。勿体なかった。。

その後はロンドンFIXまで108.33~108.6の狭いレンジ。

ロンドンFIX後はじり高。

108.33で突っ込んで売ってしまい、50枚捕まったー。

109円目指してしまうかもだが、それは明日考える。

 

●ユロ円は124.65円まで戻っていてビックリ( ゚Д゚)!

売れる水準だと思ったので、20枚ショート。

ブレグジット直前に何故こんなに戻るんだろうか??

何か裏があるかもーと、20枚の打診売りだったが、17時30分頃スマホをチラ見したら利益出てたので即利確。でもあと1時間待ってれば10万オーバーの爆益だったのに。

採決前のポジション調整だろうとのことだけど、あれだけ買いあがったのは何らかの期待があったからだろう。ポジティブな報道があったのかな?

+47,000円

たった2回スマホをタップするだけで儲かることもある。

→21時過ぎには123.7付近まで押した。やっぱりそうだよね。。

ロンドンFIX後は123台まで一気に押す。

 

→1時10分のドラギECB総裁の発言「最近の経済は予想よりも弱い」

でユロドル、ユロ円ともに下げる。

 

●ユロドル

20時時点で1.1433まで下がってる。昨夜から残しておいた15枚は朝までに1.1465の微益で決済しちゃったので儲けそこなったけど、リスク回避だから仕方なし。

ドルも弱いがユーロも弱い。

ただ、ブレグジットの行方によってはユーロ買いドル売りで爆上げも??

入るならスキャルの戻り売りで。

→21時過ぎには1.1412まで押した。弱いがリスクありでスイングは出来ない。

→ドラギ発言で1.139まで押す。このまま下がり続ける??

明朝どうなっているのか。。

 

日本時間16日の4時~6時だそうな。ポンドを中心にユーロも動きそう。

起きてられないのがもったいないけど、また明日のお楽しみで。。

 

1月15日の決済損益

+62,000円

 

1月の決済損益

+866,448円

 

累積決済損益

+5,316,703円

 

累積スワップ損益

-279,779円

 

差し引き損益

+5,036,924円

 

 

 50枚捕まって大失敗トレード。

また明日考える。。

(=゚ω゚)ノ

 f:id:uranaishi226:20190116012615p:plain