人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期末の特殊玉か、ドル円111円手前まで。ユーロも戻る(3月29日)

今日は期末。ドル買いとそれに連れ立った動き、そしてブレグジット問題で為替市場は動いてる様子。 ドルは一時110.92まで上げて、110円ミドルまで押した後、29日22時時点で110.800まで再び戻している。 ユーロ円も日中124.55まで戻り、18時過ぎに124.144まで…

円買いからの戻りも鈍く。ただドルは実需の買いで上昇(3月28日)

日中、円買いからドル円、ユーロ円共に弱含み、ドルは110.017まで、ユーロは123.652まで押した。 売りたい気持ちを抑えるために、あえて職場ではスマホをほとんど見ないようにした。 仕事が一段落した19時頃に見たらドル、ユーロ共に戻っていたのでホッとし…

期末は円高に注意。積極的に買える通貨が無い中、プライスアクションで奮闘(3月27日)

昨日の負けは141,600円。 スイングの損切りを除くと過去最悪のマイナスだが、今日は執念で半分以上を取り戻した。 昨日に続いて多くの通貨でトレードした。 それによって各通貨特有の値動きを掴めるようになりたいのだ。 まだ始めたばかりだが、時間を掛けて…

今日もプライスアクションスキャル→ポンドでやられる(3月26日)

昨日はドル、ユーロ共に戻りが鈍かったが、欧州時間が始まってから本格的に戻りが入ってきた様子。 NY時間にはドルは110円ミドル、ユーロ円は124.75辺りまで。 オシレーターを見ると、4時間足では売られ過ぎがまったく解消されておらず、ユーロ円はこのま…

ドル、ユーロ共に方向感なく推移も徐々に戻るか(3月25日)

昨日は風が強く曇り空の一日で、桜を見に行きたかったのだけど体調が万全ではないので自宅でまったり。 昼前から日付が変わる頃まで、空腹になる暇もなく食べ続ける一日となった。 明日からまた節制しないと。。 ―― 先週20日(水)のFOMCの超ハト派発言でドル…

3月18日~22日までの簡単なまとめ(3月24日)

18日の早朝から体調を崩しているので、先週はほとんどFXトレードをしていない。 しかし水曜日にFOMCがあり、それを機にドルストレートとクロス円共に大きい動きに繋がったので、簡単に記録を残しておきたい。 ―― 3月18日(月) 午前中はまだ体調が最悪ではなか…

体調不良にて半静養中でした。(3月22日)

日曜日の夜から少しづつ体調が崩れ始め、月曜日の早朝から胃腸の状態が最悪になり水もほとんど飲めなくなって半死人状態。 水曜日からはふらふらになりながら出社したのですが、金曜日の朝食まで固形物をまったく受け付けず力が入らず苦しい一週間でした。 …

ドルとユーロは底堅くポンドも148円に(3月15日)

昨日は早く寝たので寝不足解消出来たかと思ったけど、日中は仕事中もずっと眠かった。というか怠かった。 ――――― ポンド祭りが一旦終わったので、方向性をつかむためじっくりチャートを見ながらプライスアクションを使って、小ロットでスキャルピング。 こん…

ポンド祭り最終日は予想通りの結果でポンド高持続(3月14日)

書いているのは15日朝。昨日は、ほぼノートレード。0時30分に寝たのです。 最近の深刻な寝不足で、休日も出かける元気が出なくて困ってたので、仕事が終わってすぐにプールに行って、そのあとさっさと寝た。 ――――― 英国のブレグジット関連の採決は最終日。 …

ポンド祭り2日目はポンドやらずユロルでスキャル(3月13日)

ポンド祭り2日目は合意なき離脱の可否を問う投票があるが、合意なき離脱をすれば経済が大混乱するのはバカでも分かるので、一部の強硬派が賛成するのみで否決がコンセンサス~。 これでポンド高になるかもだが、すでに織り込み済みなので行って来いになるか…

ポンド祭り一日目は上がって落とす(3月12日)

●ポンド祭り開催中 ただいまFX界はポンドの話題で一色。猫も杓子もポンドをいじる。 肝心の採決は日本時間13日未明だけど、ポンド祭りは早くもヒートアップ。 20時過ぎにコックス英法務長官が「英国にとって法的リスクは変わらない」と発言したことで、コン…

ポンド祭り前夜祭~オラワクワクすっぞ!(3月11日)

いよいよ明日12日~14日の3日間はブレグジット関連の採決が行われる。 12日はメイ首相の修正案の採決→否決→ポンド下げ 13日は合意なき離脱の可否→否決→ポンド上げ 14日は離脱期限の延期→可決→ポンド上げ これがコンセンサス。 なので、12日にポンドが下げた…

ポンド大きく↓ユロポンが↑ドルはいよいよ墜落か?(3月8日)

ECB理事会の発表から一夜明け、ユーロ円とユーロドルはゆっくり戻っている。 ただ、2月15日の下げの後のような戻りは無く、中長期的に下げていく気配を感じさせる。 ただ、ユーロとポンドはブレグジットという爆弾を抱えていて、まだまだ相場は終わっていな…

ECB政策金利は0.00%で据え置き&新規TLTROを発表!(3月7日)

本日21時45分にECB理事会から発表があった。 見出しにもあるように、政策金利は0.00%で据え置き。 新規TLTRO(条件付き長期資金供給オペレーション)を9月に導入すると決定した。 2019年成長見通しを従来の1.7%から1.1%に引き下げた。 ――――― ●ユーロドル 今…

ドル、ユーロ、ポンドは弱いまま様子見か(3月6日)

明日は注目のECB理事会。 ユーロ円は126.176円、ユーロドルは1.12855ドルまで下押しした。 市場は警戒感を強めているようだが果たして。。 昨日、一昨日と2日間に渡って大きい損切りをして傷心のおっさんトレーダーだが、めげずにトレードに復活した。 大き…

ドル112円、ユーロは弱く、ポンドは調整、時々損切り(3月5日)

●ユーロ円&ユーロドル 実は昨夜、ブログをアップした直後に下押ししたユロ円とユロドルを15枚づつ損切りしたのです。 -430,719円 そして今日もたった今、ユロ円を15枚とユロドルを15枚損切り! -380,103円 これで昨日と合わせて-810,822円 ユロ円30枚、ユ…

ユーロじり安&ドルは112円再び(3月4日)

月曜の朝の雨ほどきついものはない。 240万円超えの含み損を抱えてさらにきつい。 最近の寝不足は本当に深刻で、月曜日の午前中から眠いので今日はロンフィク前に寝る。 ――――― ●ユロポン 今の為替はポンド中心。今日も元気に148.308円まで。 金曜日エントリ…

ユーロが強い!&ドル、ポンドも続伸(3月1日)

いやー天気悪い日が続くね。春到来なのはいいけど、雨の通勤嫌だよね。 会社が都内だから社員用の駐車場無いし、あっても渋滞するから自家用車通勤は大変だし。 明日は土曜日だけど安定の休日出勤なんだぜ!(=゚ω゚)ノ ヤスマセロ 含み損のことは忘れて仕事しよ。 ●…

ドルもユーロも強い&ユロポンは一旦決済(2月28日)

●ユーロポンド 昨夜ショートでエントリーしたユロポンは、ポンドが148円辺りで叩かれているのを見て一旦決済。+45,304円 4時間足のMACDでも買われ過ぎていたので調整があるだろう。 昨夜、含み益が12万まで増えたのにもったいないなー。 ユロポンも売られ過…