人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ポンド祭り最終日は予想通りの結果でポンド高持続(3月14日)

書いているのは15日朝。昨日は、ほぼノートレード。0時30分に寝たのです。

最近の深刻な寝不足で、休日も出かける元気が出なくて困ってたので、仕事が終わってすぐにプールに行って、そのあとさっさと寝た。

 

―――――

 

英国のブレグジット関連の採決は最終日。

イギリス離脱の延期は条件付きで決定した。

この日の採決の内容は、EUからの離脱延期をEUに求める動議の可否。

採決の時刻は分からないが、深夜3時過ぎにポンドが急落したので、その辺りでしょう。

この後はメイ首相が離脱協定案を議会に提出し、20日までに合意されれば6月末までを目途にした短期の延期、合意できなければ長期の延期をEUに要請することになる。

予想通り可決されたが、問題なのは20日までに英議会で承認されなかった場合。

 

 以下、日本経済新聞より抜粋

20日までに英議会が離脱案を承認すれば、EUも6月末までの延期を認める公算が大きい。一方、英議会が離脱案を承認しない場合、メイ首相はEUに離脱を延期する明確な理由や期限を示せないまま首脳会議に臨むことになる。

英・EUが合意済みの離脱案は12日の議会で大差で否決されており、メイ首相が反対派を翻意させられるめどは立っていない。英・EUの議論が紛糾して延期を固められず、「合意なき離脱」になる可能性は残る。

以上。

 

 長期の延期となった場合は、トゥスクEU大統領は5月23-26日に実施される欧州議会選挙にイギリスも参加する必要があるとの見方を示している。

ブレグジット祭りはまだまだ終わらない。。

 

●ユーロ円

元気一杯なので戻り売りで1回転。

+6,080円

 

ドル円

もう塩漬けになると思っていたドル円ロングは、驚くことに一週間経ってまた戻ってきた。ほぼ建値で決済。スワップを7000円近く貰っているからいいや。

相変わらず、経済指標は悪く、その度に下落するものの、じりじりと戻ってくる展開を繰り返している。不死鳥のドルが崩れるのは何時なのだろうか。怖くてスイングじゃ持てない通貨。

+450円

 

―――――

 

3月14日の決済損益

+6,530円

3月14日スワップ損益

+6,198円

 

 

f:id:uranaishi226:20190315075013p:plain