人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ポンド祭り2日目はポンドやらずユロルでスキャル(3月13日)

ポンド祭り2日目は合意なき離脱の可否を問う投票があるが、合意なき離脱をすれば経済が大混乱するのはバカでも分かるので、一部の強硬派が賛成するのみで否決がコンセンサス~。

これでポンド高になるかもだが、すでに織り込み済みなので行って来いになるかも。

ユーロも一瞬買われるかもだが、これも行って来いのような気がするが果たして。。

採決は14日早朝になるのだろうか。朝起きてどうなっているか楽しみ。

何故ならポンド関連は、祭り中はもう触らないと決めたから。(*´ω`*)

 

●ポンド円&ユーロポンド

仕事しながらこの2つの通貨ペアをどう扱うか悩んでいたが、夕飯食べてまずポンド円をスキャルしたら初っ端から損切りしたので今日はもうやらないことにした。

結果だけをみれば、入っていれば利益になったけど小ロットだから爆益にはならないし、逆行してストップが付けばここ数日の利益を吹き飛ばしてしまうので、こんな時は止めて正解。

昨日までそれなりに利益を積み増し出来たのでヨシとしよう。

ポンド円 -8,300円

ユロポン +1,088円

 

●ユーロドル

ポンドの代わりに思い付いたのがユーロドルの戻り売り。

節目の1.13まで戻したので売りやすいと思い、50枚の高ロットでスキャル。

が、3回転目であっさり捕まってしまった。ヘタヘタ

1.12915でちょっと突っ込んで売ったらあっさりと。

ただ、ユーロ円ほどボラが大きくないし、戻りは限定的と思われるので運が良ければ明日にでもプラ転するかも。

ただ、ポンドに連れ立って上がっていかれたらかなりショック。

ドル↑ユロ↑ならそれほど上がらないので、ほどほどにしてくれれば。。

その後も計100枚を限度にスキャルして何とか利益を積み上げた。

+62,981円

70枚もオーバーナイトさせるのはちょっと怖いけど、損切りするのも勿体ないので持っておく。ユロドルは、ドルが堅調なうちは大きく上がらない。

ハズ。

Max50枚と思っていたが、70枚くらいは許容範囲。その分ユロ円は30枚に抑えてあるので。

ポジション ショート 1.12825x70万通貨

 

●ユーロ円

昨日に続きどんどん上がってきたので125.812で18枚売り。

建値平均を124円ミドルから一気に125.269円まで上げたが、このままだと126円ミドルまで上げそう。

下がってきたらロット下げようと思っていたけど、日経先物に連れ立ってなのかどんどん上げていく。

途中、微益で1回転。

+510円

ポジション ショート 125.269x30万通貨

→翌朝予想通り、ポンドに連れ立ってユーロも上がっていたが、ダメ元で指値を入れておいた18枚が125.700で刺さっていてラッキー。

上昇基調の間にも押し目が入る時間帯があって、それに期待して注文を入れておいたのだ。

+20,160円

12枚に戻ったので、126.10円まで上がっていたところを8枚売った。

ポジション ショート 125.113x20万通貨

 →会社に着いたら下がっていたのですかさず利確。僅かでも回転させれば積み上がっていくものだ。

+6,400円

ポジション ショート 124.456x12万通貨

 

ドル円

ずっと捕まっているドル円ロング。111.7台までは上がってこないだろう。

ここのところ経済指標が良くないので、発表の度に押し目が入るが、時間をかけてじり高になるパターン。

押し目が入った時にナンピン入れる勇気があれば今頃逃げられたんだけど。

13日23時45分時点で111.35まで。しぶといドルはいつまで持つか。

評論家の間には、このまま下がらず115円まで行くと記事に書いている人もいるくらいだから、ひょっとしてひょっとするかも。

ポジション ロング 111.718円x15万通貨。

 

―――――

3月13日の決済損益

+76,439円

今月は81万円損切りをしたけど、それ以降毎日利益をコツコツと積み上げて、月次で-482,225円まで挽回している。

スワップ損益込みなら-42万円だ。

今月中の完全挽回は無理でもあと半月あるから頑張る。

 

3月13日のスワップ損益

+21,954円

スワップ3倍デーだけど、こんなにロット掛けるつもりはなかったので予定外。2月の失敗よりはずぅーーとマシだけども、日に日に育ってる含み損が気になり始めた。ヘタクソ。

( ˘•ω•˘ )

f:id:uranaishi226:20190314073444p:plain