人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ドル112円、ユーロは弱く、ポンドは調整、時々損切り(3月5日)

●ユーロ円&ユーロドル

実は昨夜、ブログをアップした直後に下押ししたユロ円とユロドルを15枚づつ損切りしたのです。

-430,719円

そして今日もたった今、ユロ円を15枚とユロドルを15枚損切り!

-380,103円

これで昨日と合わせて-810,822円

ユロ円30枚、ユロドル30枚切るのにこんなにお金が減るとは・・・!!

いかに今回のトレードが失敗だったを如実に表しているといえよう。

反省。。(ノД`)・゜・。

 

ユロドルはスワップ貰いながらユーロ売りが始まるのを待とうかと思っていたけど、1.1292まで押したので思い切って半分にした。

これでかなり身軽になった。一時は1.142まで上げたのでドキドキしたが、まぁ待っていて良かったデス。

 

含み損は最大250万円を超えていて、実際そのくらいでは全く問題ないのだけど、このままユーロが下がらないとどこまで上がってしまうのか予測が付かなかったので、やはりドキドキなのでした。

 

今は81万円損切りしたとはいえ、含み損は約80万円まで減ったし、ロットも軽くなってレバレッジは3.88倍まで下がった。

これでユーロが上がってしまっても何とかなる感じになってきた。

今後下がったら下がったで悔しい損切になるが、それは結果論なので気にしても仕方ない。

ポジション

ユーロ円 ショート 124.502円x30万通貨

ユーロドル ショート 1.12468x30万通貨

 

●ユーロポンド

コックス英法務長官とバルニエEU交渉官の会談は、「事態の打開を見込めず」との報道があり、さらにポンドは買われ過ぎから一旦の調整で一時146.605まで下げるも、6日1時30分現在は147.242まで戻す。

ポジションを持っているユロポンは一時0.864まで上昇して焦るも、ポンドの戻りで0.8591まで下げている。

 

ポンド絡みはやはり怖くて積極的になれず、0.864まで上がった時に売り増し出来ず、残念。。

しかし今のところ、これまでサポートだった0.86ミドルがレジスタンスとして機能しているので、また0.86ミドルまで上がったら少量売り増ししたい。

でもMax20枚かな。。

下で突っ込んで売ってしまったせいでプラ転しないが、たったの5枚なのでまた上がるのをじっと待つわ。

ちょっと損切りしたり微益で利確したりで5枚残り。

ポジション ショート 0.85779x5万通貨

 

真っ赤か! (´-ω-`)

f:id:uranaishi226:20190306013056p:plain