人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ドルは堅調(怒)でもユーロはいよいよ?(2月15日)

ドル円

円転が始まるであろう来週を待たず、23時15分に押しが入った後に涙の損切り!!

米1月鉱工業生産が予想に反して悪化。

前月比-0.6%減少で110.5から110.4まで分足1本でストンと落ちた。

しばらくウロウロした後で戻しかけたところで目を閉じて35枚を片付けた。あ~あ。

 

どんな風が吹いても堅調なドル

トランプさんの非常事態宣言を発令する方針を発表してもドルは堅調。ナゼ

 昨日の米12月小売売上高の悪化でストンと落ちたがその後は堅調。

一時間足で1月のフラッシュクラッシュの安値から線を引いてみると、昨日の安値も線の上で止まってるぅ。

 

その下に同じくらいの下落幅で線を1本引いてみた。

1月3日から、前回線を下抜けたストンと落ちた28日まで25日間。

同じ間隔だとすると、円転が本格化する22日頃になる。

これはひょっとして・・・!と思ったが、22日にストンと落ちたとして、その先にある下の線に伸ばした、値動きを想定した矢印線とサポート線の接点は21日移動平均線である110.2辺りだったりする!

初心者がテキトーに引いた線ながら、何となく機能しそうに感じてしまった。

そう思っていたところに押しが入ったものだから、もう損切りしかなかった。

このままずるずるとマイナススワップ払い続けるのが苦痛だったのだ。

ま、授業料です。タカイヨ

これで1月からドル円だけで3回目の大きな損切り

35枚を110.455で決済。

-212,350円

これで2月の累積損益がスワップ込みで995,000円に。

ついに100万切った。。(ノД`)・゜・。

 

というなんちゃってテクニカルは放っておいて、このままじり高で戻られたら鬱になりそうなんで、1月25日の前回と同じく、ドル円損切り→ユロドルに切り替えの黄金パターン(?)で勝負する。

一瞬ノーポジになったのに、昨日切望したノーポジになったのに、またすぐにユロ円とユロドルのショートポジを持ってしまったヨ!

ポジポジ病は治らず。これは不治の病かも。

 

 

f:id:uranaishi226:20190215235828p:plain

 

 

●ユーロ円

ドルが押したと同時にユーロもさがり、捕まっていたユロ円とユロドルも含み益が出て、下落の勢いがなくなったところで利確。

戻り始めてから利確を躊躇してしまい、少なからず利益を取りこぼす。

大した利益ではないが、無いよりマシだ。

ユロ円は希望通りに戻ってきたので軽くもう1回転。

+84,400円

その後、決済した80枚の建値より上に戻ってくる。その途中でお手付きしてしまったが、大事に至らず。今度はとりあえず60枚。 

 

これからはユーロ兄弟で勝負。また125円まで戻ったら嫌だなー。。

それはそれで、今度こそ売り増しして勝負したい。

ポジション ショート 124.463x60万通貨

 

なぜこんなポジを持ってしまったのか、理由はあるけど結果が大失敗だから言わない。 

本当に酷いトレードしてしまった。

進歩がない。。( ˘•ω•˘ )

 

●ユーロドル

昨日から持ち越した20枚は微益で逃げた。持っていればまだ下がったのに。。

で、今日からユーロで勝負することを決めて再びポジションを持ったが、思いの他戻ってしまい含み損が。。

まぁ、スワップも付くし気長に待つか。

こうして日記を書いている16日1時現在、ドルは元気に上昇中。決済した110.455から、110.55まで戻っている。

ユロ円はほとんど動かないので、それに伴ってユロドルは落ち着いてきた。

こちらも60枚。動向次第では売り増すつもり。

下がるときはユロ円と同調するはずなので、ドルが堅調ならかなり期待できる!

1.12を割るのは今しかないと思うんじゃがじゃが。

それを下抜ければ1.09まで。。

あくまでドル頼みなので不安もあるが、長く持てる通貨なのでじっくり待つ。

ポジション ショート 1.12525x60万通貨

 

2月15日の決算損益

-125,740円

 

2月15日のスワップ損益

+6,060円

 

プラススワップは地味にうれしい。(*‘ω‘ *)

f:id:uranaishi226:20190216011201p:plain