人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

FOMC直前のドル高とユーロドルの行方(1月30日)

ドル円

先週損切りしたドル円ショートを、ここにきて再びショートするはめに。

FOMCアノマリーはドルが買われる。そしてプチリスクオンになって110円超えを想定しての損切りだったのに、今週に入ってのツイッターやメルマガからの情報はハト派発言からのドル売り。

ドルが買われるという情報は皆無だった。

ユロドルやユロ円はがっちり捕まっているので、一か八かで、109.35~109.45で3回に分けて30枚ショート。

その後109.6台までじり高になり後悔しかけたが、110.00でストップにして寝た。

ポジション ショート 109.39x30枚

 

●ユーロドル

1.144~1.141でのレンジ。建値1.13927ではどうしようもない。

FOMCでドル安に振れれば逆相関のユロドルは上がることになるが、果たして。。

ポジション ショート 1.13927x125枚

 

●ユーロ円

こちらもほぼ諦め。125.2~125.05でゆらゆら。

ポンッと上がった時にショートして小銭を稼いでいたが、途中からそのまま上がってしまい、放置。これもどうしようもない。30~50ピピ離れてしまっているから、明らかなユーロ売りにならないとプラ転しないね。

ポジション ショート 124.75x35枚

 

1月30日の決済損益

+9,200円

 

1月30日のスワップ損益

+27,375円 (3倍スワップデー!)