人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

やはりユーロ弱い&ドルも売られるが、しかし(2月7日)

ドル円

朝7時にいきなり110円タッチ。びびった。

これはパウエルさんの発言でプチリスクオンみたいになるのではと思ってショートしなかったのだが、残念なことに結局ここ数日同様の値動きに終始した。

110円を天井にしたガンマトレード的なアレなのかな?

そんな気がする110.08~109.6の往復運動に終始。

相場経験の長いトレーダーにも解せないようで、FX歴5か月では何かどう変なのか、何が正しいのか分からない。

ただ、みんながみんな、下だ下だというものだから、すぐに場がショートになってしまって返って下がらない、みたいな感じらしい。なるほどね。

さらに、下がるという周囲の言葉を鵜呑みにして108円台で売った人のショートカバーもあるとのこと。

それは俺のことだね。(=゚ω゚)ノ

その上、米株が謎の強さを保っているものだから、それが下支えしてもいる。

このまま利上げも見送られそうだしね。

もしかしてもしかすると、このまま下がらないで高値を目指すかもよ。

来週からの円転でも、ドル買い円買いで動かない恐れもあるね。

動かないドル、山の如し。

スキャで4回転させて+27,200円

もうちょっと積極的にいっても良かったな。

8日1時前現在、109.84まで戻ってきている。

ショートを踏み上げながらじりじりと上昇中だ。

もしかすると明日の朝に110円近くまで戻ってきているかも。

ユーロドルの頭を押さえるためにもドルの強さは心強い。

 

●ユーロドル

やっと、やっと落ちてきた。1月25日にドル円損切りして乗り換えたのだけど、約2週間掛かってやっと利確。その後はスキャで3回転させて、計+586,824円

5日に微益で切ってしまった25枚が惜しかった。

ドル円損切り-71万円と比較すれば十分ではないが、スワップ金利を15万円くらい貰っているので辛うじて取り返したというところ。

ユロドルは1月に何と、1,145,530円損切りしているのだだだ!恐ろしい。

決済利益は52万ほどなので差し引き62万以上の赤字。スワップを加味すれば今日でそれを取り戻したことになる。ほんと嬉しい。(ノД`)・゜・。

ユロドルはドル買いがもう少し続いてくれれば、1.128を下抜ける可能性が高いとの情報を得た。ショーターとしては良い情報なので嬉しいね。

8日1時現在1.136まで戻ってきている。

決済した後に再度ポジションを持つのがユロ円ほどではないが早過ぎて、1.13339で50枚。95枚から50枚に減らしたことで、戻し切ってからの売り増しが出来るのが今までとの違い。

充分に引き付けてから、あと30~50枚追加したい。

ポジション ショート 1.13339x50万通貨

 

 

●ユーロ円

これも下がった。反発してきたのでユロドルと一緒に55枚を利確。その後スキャで3回転させて、計+272,850円

ここ数日で何回転かさせているが、ユロドルに比べてかなり効率よく稼ぐことができた。

ただ、決済後の再エントリーに完全に失敗して、戻りが入る前に50枚も売ってしまった。8日1時前現在ですでに124.72まで戻してきており、こちらもショートを踏み上げながらじりじり上昇中だ。

このままだと再び125円まで戻りそう。困ったな。

オージードル円が大きく下げた後に戻りが無いことから、ほかのクロス円もそのまま下がると勘違いしてしまった。

せめてロットが25~30枚だったら良かったのに。

クロス円に影響する円転は来週後半がピークとのこと。(もっと早く言って欲しかった)

ユロドルと合わせてもまだ5.44倍なので、しっかり見極めて売り増す予定。

ポジション ショート 124.379円x50万通貨

 

ユーロの今。

欧州委員会が今年のユーロ圏成長見通しを従来の1.9%から1.3%に下方修正。

イタリアの2019年成長見通しを1.2%から0.2%に下方修正。

買える材料がなく、さらにブレグジットの影響もあって全て下方向で間違いなし。

ただ、いつまでも下がり続けるわけではないので、要注意。今月中に決着が付くか。

 

――――――

 

ロットはユロドルとユロ円で計100枚(5.54倍)なので、まだまだ余力あり。

ドル円を基本に他の通貨も扱ってみたい。

ユーロは今日でひと相場終わったのかも。あと一週間は下がらなさそうだ。

スワップは今のポジションで1日5,100円くらい。お小遣いを貰いながら待つか。。

 

――――――

 

2月7日の決算損益

+887,274円

 

2月7日のスワップ損益

+5,100円

 

ああっ今月初の損切がっ。たったの3,600円だけども。。

久しぶりに大きく稼いだな。再エントリーには完全に失敗したけどね。

(;´・ω・)

f:id:uranaishi226:20190208005555p:plain