人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ユーロの戻りは限定的&ドルはレンジ内で推移(2月8日)

ドル円

18時に109.898を付けるもその後はじり安。

23時前から上下動を繰り返しながら、9日1時過ぎに109.665まで下げている。

ただ、2月6日安値の109.56まで届いていない。

2月5日から始まった110.162~109.56の狭いレンジの中で行ったり来たり。

 やっぱりガンマか?だとしたら今週一杯か?

 

ダウ、長期金利は10年30年ともに下落しているのにこの不感症ぶり。

世界経済先行き懸念なんてどこ吹く風とばかり。

去年からそうだった。ダウ暴落でもほぼ無反応だった。

突然ストンと落ちると予想する人がいる。

確実に捉えようとしたら、覚悟を決めてショートポジション持って待つしかない。

 

 

2月下旬から3月は決算に絡んで円高になりやすい。

どこかで売っていく必要があるかもだが、来週はもし110円に接近することがあったら、例えば109.85以上まで上がれば20~30枚で売ってみようかな。

1月にドル円のショートを2回も損切り(計100万)していると、スイングで持つのが怖いのだ。

20ピピで利確のデイトレで良いかな。今更110円突破は無いと思うけど。

 

仕事終わってから、買い物中、帰宅中、珍来で食事中、夕食後に微益で4回転

+7,650円

全部10枚づつの小ロット。もうちょっとロットかけても良いと思うの。

9日3時20分現在、109.77まで上げてきたヨン。

不死鳥のドル。

 

●ユーロドル

日中、プラ転してたがスルー。ロンドン時間に上昇してしまい、一時含み損が出るも、NY時間に入って下落。

ちょっと悩んだが50枚を1.1331で利確。+22,438円

1.13割れは間違いないと思いつつ日中は戻しているため、来週はもう少し高いところから多めに売ってみようかなという作戦。・・・だったけど、1.1321まで続落。あれ?

 

9日1時30分過ぎから戻り始めているけど、できれば1.135より上で売り直したい。

ユーロの景況感の悪さは徐々に広まっていくとみられ、上値を重くしながら下がっていく見通し。

欧州株式市場は売り圧力が強まって下落しての引け。

どこかでズドンと逝く気がするんだよね。下にね。怖いね。

来週戻すか、いや戻して。要注目。

 

週末はポジションを落とす人が多いと思うけど、リスクがあっても常に最低限のポジションを持っていたいので、前日建値に近い1.13303まで戻ったところで10枚売り。

1.135~1.136まで各10枚、4回に分けて指値を入れた。刺さるとイイナー。

ポジション ショート 1.13303x10万通貨

 

●ユーロ円

午前11時前に、50枚のショートポジションの含み益が出る124.307まで下げるが、やはり反発。

8日22時45分に124.682まで。ここで売り直せていたら良かったのに。

NY時間に入り下げが急加速。

9日1時前に散々迷ったが、月曜日からの戻りに期待して124.348で利確。

+12,200円

その後も続落し、1時24分に124.174まで下げる。もう少し待てばヨカッタヨ。。

 

ユーロは弱いだけに来週どこまで戻してくれるか期待したいが、月曜日は日本勢は建国記念日でお休みデス。

1月3日のフラッシュクラッシュのようなクロス円の急落が警戒される。

もっとも、警戒されているときほど何事もないまま終わるのだ。

休日出勤の可能性のほうが怖い。(゚д゚)!

ちゃんと休めたら、ロンドン時間開始の少し前くらいからの急変に注意したい。

去年10月のリスクオフ時のドル円のように、一方向に一気に動く時がある。

もちろんリスクは下だ。捉えたい。

 

ポンドが一時期より下げてるけど、まだ142円前後を維持してる。

ブレグジット関連で140円を割り込んで下げると影響受けるかも。

スイッチ入るかも。

 

やはりユロ円もノーポジでは落ち着かない。ポジポジ病なのだ。

昨日建値に戻ってきたところを10枚ショート。

後は124.5~124.65まで各10枚、4回に分けて指値を入れとく。刺さるとイイネ。

ポジション ショート 124.341x10万通貨

 

2月8日の決算損益

+41,191円

 

2月8日のスワップ損益

+890円

 

明日は何故か仕事。え?雪?早起き出来たら歩いて行こうかな。

もう3時半過ぎだけど。まだお風呂も入ってないけど。最近の寝不足は深刻。シヌかも。

( ˘ω˘)スヤァ

f:id:uranaishi226:20190209030508p:plain

 

2月前半戦終了。スタートダッシュは決まった。

この後の展開がリスク増大。

ユーロはどこまで下がる?

ドルの行方は?

仕事してても頭の中でロウソク足が動いてる。

もうビョーキ。(・´з`・)

f:id:uranaishi226:20190209030608p:plain