人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

米雇用統計は良好。ドル、ユーロ共に上昇(2月1日)

ドル円

108円ミドルまで押し込まれたドルだが、日中からじり高。

雇用統計発表直後から109円に回復して結局109円ミドルまで上昇。

全戻しというやつか。

これは読めていたので手を付けず。

ドルはほんとうに落ちない。

まさか、1月3日のフラッシュクラッシュで底を打ったわけでもあるまい。

 

●ユーロドル

これはさらに落ちない。

ドルが108円ミドルまで落ちた時はあまり上がらなかった。

これはユーロも同時に売られたからだろう。

ユーロ円の下落が同時にあったし。

1.144~1.147で推移していて手も足も出ないが、今のところ1.15で抑えられている。

ユーロ圏のリセッション入りは間違いなく今後の上昇は限定的と思うが、すでに125枚を売っていて余力が少ない。

ドル円が落ちない間にユーロ売りがあればプラ転する一瞬もあると思うので我慢強く待つしかないのかな。

1.15に近づいた時にあと25枚くらい売ってもいいと思うがちょっと怖い。

ポジション ショート 1.13927x125万通貨

 

●ユーロ円

また手を出した。ユロ円は前日124円前半まで売り込まれ、戻しが予想されたが今回は全戻しどころではなく、125.7台まで上昇した。

これはまったくの予想外で、124円前半で2回ショートでスキャルしたあと上昇していくのを見逃した。

ナンピン入れも失敗したが、2日現在は125.44まで下落していてちょっと安心。

ユロドルよりはマシな状況。

大きく下げた直後はしばらく下がらないのを分かっているので、また一週間くらいは我慢か。126円台回復はどうか勘弁してもらいたい。

前日は微益で逃げたが、結局124.2まで落ちていた。今度は逃げずにしっかり引き付けて買い戻したい。ユーロは中長期的には落ちるということを忘れてはいけない。

ドル円と違って僅かだがスワップも付くのでじっくり待つつもり。

ポジション ショート 125.37x50万通貨

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

2月1日の決済損益

+4,400円

 

2月1日のスワップ損益

+11,550円

 

金利が毎日11,000円ちょっと付くが、トレードして3万円を目標に稼ぎたい。

この含み損、何とかならないかなぁ。。

(>_<)

 

f:id:uranaishi226:20190202144737p:plain