人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ドル円110円!&ユーロ円も126円トライ(2月4日)

ドル円

ここにきて再び110円トライか?と思っていたら、今度は本当に110円到達。

110.161まで上げて、5日1時現在は110.04辺り。

110円台は売りがずらりと並んでいるようで簡単には突破できないだろうと思っているけども、今回の戻しはFOMCのドル売りのショートカバーかな。

ただ、この時期は円転されやすく(理由は調べてみたけど良く分からん)、つまり円買いが起こりやすいのでやはり下がり目線で良さそうだが、うまい人はリスク回避要因が出るのを待って、しっかりと引き付けて売るようだ。

このまま111円まで上がることはなさそう。

 

●ユーロドル

1.145~1.1428の小動き。上値は重いがそれでいい。

悩みの種のユロドル。今日はドルが上がってユーロも上がった。でもドルの上昇が大きかった分ユロドルは下がった。

5日1時半現在は1.143辺り。含み損が減っただけであまり意味は無いのだけれど、精神的に少し楽。

ポジション ショート 1.13927x125万通貨

 

●ユーロ円

125.9台までのまさかの爆上げ。何なのこれはー?と思ったけど、チャートを見ると、日足ではまだ少し売られ過ぎのまま。

簡単に線を引くと126円辺りまではあり得る形になってる。

トレーダーはテクニカルでこの辺りまで買い上がれると思って買っているのか。

単に場がショートになっていて、下がらないので買い戻す分の上昇か。

ユーロは売り方向の通貨だ。みんながショートショートすれば買い向かう人がその分必要で、そんな有難い人がそんなに多くいるはずもなく、我慢できなくなって買い戻す。

そんな感じなのかな。

リスク回避の円買いが進まないとしっかりと下がってくれない。

すでにユロドルと合わせて175枚のポジションを持っているのでナンピンする気が起きない。

もう少し待って、126円まで上がったら10枚くらい売り増してもいいかなとは思う。

今回の値動きもいい勉強になったけども、含み損が増えるだけの状況にちょっとウンザリ。。

ポジション ショート 125.374x50万通貨

 

2月4日の決算損益

+10,550円

全て5枚エントリーのちびちびスキャル。

損切りなしで16回転させた。

スワップと合わせて2万円の利益が欲しかったのでしぶとく。

漫画読みながら、横目でチャート見ながらの不真面目っぷりだけど、ある程度値動きが読めると問題なし。

疲れたけど、これはこれで面白かった。

(*´Д`)

 

2月4日のスワップ損益

+11,875円

安定収入。含み損が大きくてあまり嬉しくないけども。

 

2月4日の差し引き損益

+22,425円

仕事以外の収入だから決して小さくはない。

いつも稼げるとは限らない。

ユーロが崩れるまでじっくり待つわ~。

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

f:id:uranaishi226:20190205015303p:plain