人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

対中関税撤廃の報道を即座に否定&ユロポンド初トレード(1月18日)


ドル円

朝にはもう109.2台まで上がっていて、明らかに昨夜までの状況ではなくなっている。

109円にあったオプションはどうなった??

表題にある報道で一瞬リスクオン。109.59まで一気に上昇したが否定されたため下落。

膨らむ含み損だが、心配してない。心配しても仕方ない。。(;´Д`)

→19日0時の時点で109.5辺り。上値が重いので、ここにもオプションありそう。

来週は一気に110円行くだろうなーという雰囲気。

オーバーシュートして110.2くらいかな。

 

→高値は109.89まで行って、終値は109.783。月曜日は祝日で米休場。

とりあえずここらへんで、60枚ショート追加して、平均建値を109円台に上げるか??

ドル円正念場。

 

●ユロドルは回転で細かく稼ぐ。

昨夜指値を入れておいたユロドルショートは朝起きると刺さっていて、なおかつ含み益が出ていたのでスプレッドが狭まるのを待って利確。

会社でも1.1395~1.14の間で2回転して小銭を稼ぐが、その後はガチガチに動かなくなった。

+22,310円

帰宅してからは1.14から売っていったが、微益で利確していて利益が大きく伸びず。

23時過ぎから大きく下落したが、寸前に利確していて捉えられず。残念無念。

計+30,787円

→19日0時頃は1.1375辺りでウロウロ。 昨日のこの時間帯にも1.1371を付けている。

1.137にオプションがあるらしく、下げ渋っている。ここを下抜けると走るかもしれない。見逃さずに追いかけたいが、ドル円が捕まっているのが痛い。

1.139以上で売ってみて大きく下がるのを待ってみるのも良いかもしれない。

また1.14辺りまで戻ってくれるのを期待して指値を入れておく

 

→1.13532まで下値を拡大して、終値は1.13633。

来週はどこまで戻るか。ここはしばらく様子見で。

 

●ユロ円はドル円と歩調を合わせて124.97円まで上昇。

126円まで戻るとの記述も見つけたが、もう少し上昇すれば21日移動平均線に戻るので、後はIMMポジションで円の売り越し量を見て判断したい。

今はアメリカの予算が決まらないのでそれも発表がない。さてどうなるか??

ドルが110円を付けた後の下落で歩調を合わせて行くようなイメージがあるね。

 

ユーロポンド

初トレード。0.881辺りで下目線でスキャルピング。0.865辺りまで下落が見込めるとの助言あり。

2回転後、スイングしようと30枚でショートしたら、夜の間に20ピピも戻ってた。

ポンドは現在141.3あたりなので、含み損が87,910円もある。

中長期的にユーロは弱いのは間違いなく、ポンドはブレグジット絡みで不確定要素があるのでリスクがあるが、結局合意なき離脱の可能性が低くなりつつある見方が広まっているようなので、ユーロが弱い分下がる、という見方ではないか。

ドル円との勝負があるので、ナンピンは入れずにとりあえず様子見で。

プラススワップなのも良いね。

 

1月18日の決算損益

+39,484円

 

1月の決算損益

+1,009,878円

 

2018年7月~累積決算損益

 +5,460,133円

 

累計スワップ損益

-308,729円

 

差し引き損益

+5,151,404円

 

最近寝不足が深刻デス!今日はここまで!!

( ˘ω˘)スヤァ

f:id:uranaishi226:20190120002037p:plain