人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ユーロポンドの行方とポンド円初トレード(1月21日)

●ユロポン

18日金曜日に初エントリーしたユーロポンドのショートは、21日に0.88617まで上昇して含み損が28万円くらいまで拡大したが、夜になって下がってきて、チャートを見ると一瞬プラ転してた。(ノД`)・゜・。

その後は0.8825~0.8835のレンジ。

今後の動向をバカラ村先生に質問したら、すぐに回答が返信されてきた。

 

ユーロ圏は景気減速もあって軟調になりやすく、ポンドは売られてきたこともあって巻き戻されやすいとのこと。

チャートでも週足でじゃ0.86ミドル~0.9ミドルのレンジが1年以上も続いており、日足でもレンジ上限で揉み合いをしてきたが、それを下抜けたこともあってレンジ下限を試しやすい地合いとのこと。

 なるほど。大体自分の予想と同じ。でもでも、ポンド次第というのは怖いよね。

 

→22日0時半過ぎのメイ首相発言を受けてなのか不明だが、30ピピほどポンド円が急上昇。

 それに伴ってユロポン急落!0.8842辺りから、ユーロの売りも伴って0.88063まで下落した。ナンピンを入れておいた20枚を+77,721円で利確。さらに5枚を-1,060円で損切りして、50枚を25枚に減らして身軽にした。

全部決済しても良いのだけど、寝ている間に下がることもあるから最低限のポジションは持っておきたいのだ。夜通しチャートを見ていられれば良いのだけども、そろそろ寝ないとね。

これからはポンド円も監視対象にする。面白くなってきた!

 

ポジション 0.88061x25枚 ショート

 

●ポンド円

初エントリー。恐怖の殺人通貨ポンド円。バカラ村先生が買ったというので自分もエントリー。何でも経験だなと。

バカラ村先生は通常の3割ほどのロットだというが、それでも自分から見たらかなり多額だろうなと思う。

 自分は怖いので10枚ロング。

ポンド円が上がれば、ユーロポンドは下がって両方万歳!

 

→ポンド円が急上昇したが、建値が悪いせいであまり稼げず。

怖いので+9,100円ですぐに利確。その後に2回転させたが、損切り-3,500円になったが、差し引きで+5,600円ならばヨシ。

ポンド円は140円ミドルがサポートされているらしいので押し目買いで挑戦したい。

でも怖いから10枚程度にしておこう。。(・´з`・)

 

●ユロ円

金曜日にショートしておいた25枚を+26,500円で決済。

スイングしようと思っていたけど、ドル円が下げ渋っていて、火曜日以降はまた上昇する可能性が高かったので一旦利確。じりじりと戻してきているので、正しかったと思う。

その後も数回転スキャルして細かく稼いだ。

124.6以上は戻り売りだけど、明日は125円近くまで行くかも。

 

1月21日の決済損益

+117,461円

 

1月の決算損益

+1,127,339円

 

累積決算損益

 

累計スワップ損益

 

差し引き損益

 

 

ナンピンを入れた分も細かく利確したので思いのほか利益出た。

ドル円の含み損は忘れたい。。

(ノД`)・゜・。

f:id:uranaishi226:20190122015248p:plain