人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ドル、ユーロ、ポンドは弱いまま様子見か(3月6日)

明日は注目のECB理事会。

ユーロ円は126.176円、ユーロドルは1.12855ドルまで下押しした。

市場は警戒感を強めているようだが果たして。。

 

昨日、一昨日と2日間に渡って大きい損切りをして傷心のおっさんトレーダーだが、めげずにトレードに復活した。

 

大きな流れが掴めない相場で頼りになるのはプライスアクション。

最近は大雑把なスイングトレードばかりだったので、久しぶりにスキャルピングを楽しめた。

しかも今日は4つの通貨ペアで利益を取れたのでさらに良かった。

 

●ポンド円

ポンドは怖いけど、今日のところは大きなニュースも無いし、147.00を挟んで小動きと読めたので下目線で小さく3回転。

7日1時過ぎからの大き目な下落は捉えられず残念。。

+8,900円

 

●ユーロ円

大きな損切りしたばかりだが、プライスアクションのみでこれも下目線で小さく2回転。

+2,700円

もうちょっと強気に行きたいところだったけど、今は勝つことが大事。時間を掛けて勝ち癖を付けていくことが最優先。

ポジション ショート 124.502円x30万通貨

 

●ユーロポンド

これはスイングで持っているが、0.86を挟んでゆらゆら動いているので利益の出た玉から2回利確。その後、ポンド↓、ユーロ↑で上昇したので15枚まで増やした。コワイ

+2,967円

 

ドル円

本当に久しぶりにドル円をトレード。

しかもロング!いったい何時以来だろうか。

ククッと下押しした直後に10枚買って1分30秒後に利確。

+4,100円

 

プライスアクションやっぱり面白い。(=゚ω゚)ノ

ユーロ三兄弟ショートが計75枚とドル円ロングが5枚捕まっているので、暫くはスキャルでプライスアクションの技術を磨こう。

そうしよう。

 

日経平均&ダウ

日経は続落の21,596円で引け。

22,000円は遠くなる。このまま下落開始かも。

 

ダウは2月25日の26000ドルタッチで右肩を付けた可能性がある。

このままじわじわと下落し続けるかー?

 

―――――

 

3月6日の決算損益

+18,667円

 

3月6日のスワップ損益

+11,580円 (3倍スワップデー嬉しい)

 

f:id:uranaishi226:20190307013814p:plain