人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ポンド祭り一日目は上がって落とす(3月12日)

●ポンド祭り開催中

ただいまFX界はポンドの話題で一色。猫も杓子もポンドをいじる。

肝心の採決は日本時間13日未明だけど、ポンド祭りは早くもヒートアップ。

 

20時過ぎにコックス英法務長官が「英国にとって法的リスクは変わらない」と発言したことで、コンセンサス通り否決される可能性が高まってポンドは急落。

昨日上げた分は行ってこいの形に。

買い上がっていた人はギャンブラーなのだろう。

下がると言われているのだからノーポジか、売りで入れば良いのに、ポンドで逆張りとか頭オカシイでしょ。FXに命賭けるなよ。。

 

144.575まで一気に下げたものの、13日1時過ぎには145.75まで戻す。

僅か2時間あまりで100ピピちょっとの爆上げだ。

最近ポンドを手掛けるトレーダーが増えているというが、今日だけで何人飛ばされたかわからない。自己責任だけどもさ。。

 

そういう自分も火中の栗を拾ってみたら意外に美味しかったという話。

昨夜は最後の最後に15,100円の損切りをしてがっかりしたが、今日はやり返すことができた。

そういってもやはり最後に22,450円やられたけども。

+31,540円 (●´ω`●) ウマウマ

 

●ユーロポンド

これもポンド絡みで怖いので、スイングしようと始めたけど、0.86を挟んだ値動きの中で、小ロットで回転させて利益を積み上げた。

今夜の採決ではポンドがさらに下がるはずなので、ユロポンは上がるはず。

今もポンドの下落とユーロの上昇で0.863まで戻している。

採決で0.87まで行ってしまうかも。そこで売るのか様子見か。

気楽なノーポジなので良かった。

+24,923円

 

●ユーロドル

これも戻り売りで2回転。最後に利確し損ねて失敗。あと1万円稼げたのに。

また上がってきてしまった。

+6,449円

ポジション ショート 1.12600x20万通貨

 

●ユーロ円

上がる上がるユロ円。

13日1時30分現在125.72まで。どこまで行くのだろう。12枚しか持っていなくてよかった。先月の失敗を繰り返してはいけない。

しっかり上値を見極めて売り増ししていきたい。

また127円まで戻すかもね。

ポジション ショート 124.456円x12万通貨

―――――

 

3月12日の決済損益

+62,912円

 

3月12日のスワップ損益

+2,906円

 

ポンド怖い。怖いがウマい。

昨日の分を取り返して嬉しい (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 f:id:uranaishi226:20190313012054p:plain