人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ドル円損切り!&ユーロドルに賭ける(1月25日)


ドル円

1月17日から持っていた、ドル円ショート60枚を109.636で損切りしました。

25日分の日記を書いた後、思い直して決済した。

30日にはFOMCも控えていて、これまであまり良くないニュースが流れるものの、109.5辺りまでしか下がらず、このままだと110円に乗せるだけでなく、111円まで上がっていってしまう可能性があった。

そうなるともう損切りどころではないので、押しが入ってきたところで損切りした。

-708,700円

 

●ユーロドル

ユーロは弱い。ドルが上がるというならユロドルは下がる。きっと下がる。

そこで、ドル円を決済したことで増えた余力でユロドルを強気にショート。

1.14まで戻るとはまったく考えていなかったので、1.135からポジションを持ち始め、

125枚中、40枚は1.13537~1.13811。

85枚は1.14062~1.14084で、建値平均1.13927

現在のレートは1.14086なので含み損が22万弱あるが、プラススワップが毎日11,000円前後付くのでちょっと嬉しい。

ドルが110円トライに失敗して下げてくると思惑が外れるが、じっくりと待って大きく稼ぎたい。24日みたく1.1298まで下げることがあると美味しいのだけど。。

 

投資資金が2100万円ほどだが、4000万円くらいあれば200枚くらいショートして下げきるまで持っておいて金利をもらい続けるだけでも大きいのに。

やはりFXは資金力がモノを言うなと思う。

 

●ユーロ円

これも125円まで戻るとは。24日に売られ過ぎたユーロの巻き戻しだろう。

ドル円が110円まで上昇すれば125円ミドルまで行くかもしれない。

124.675で30枚ショートしているが、ナンピンは入れずにそのまま。

引き付けて、あと30枚くらい売るつもり。

これもごく僅かながらスワップが付くので塩漬けになっていてもストレスは少ない。

 

このまま持ち続けてもスワップは1か月に33万円くらい貰える。

これが100万円くらいだったらのんびりしていられるのに。。(・´з`・)

 

●ポンド円

15枚ショートしたが、まったく下がらない。押しが入ったところで損切り

こんなことでお金を無駄にしてはいけない。

数回トレードしてみて、何となく身近になったので、チャンスがあったらまた手掛けてみたい。

-24,900円

 

●ユーロポンド

手掛けた期間は少なかったが、一度も損切りすることなく173,000円ほど稼げた。

ポンドが勢いよく上昇していて、ユーロが一時大きく下落したので、0.88ミドルから現在0.864まで下がっている。

スイングしてれば爆益だが、ポンド絡みだけに怖くてできない。

この通貨も少し理解が進んだので、チャンスがあれば。。(=゚ω゚)ノ

 

1月25日の決済損益

-716,875円

 

1月の累積決済損益

+736,318円

 

あ~あ、やれやれだ。。(ノД`)・゜・。

 f:id:uranaishi226:20190210194322p:plain