人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ドルは堅い&ユーロ売りが続く(2月6日)

ドル円

トランプ大統領の一般教書演説は予想通りメキシコの壁については強硬姿勢を崩さなかった。

これをあっさり撤回したら、支持層である白人ブルーカラーが納得しないのだろう。

これで15日に迫る暫定予算切れを回避する目途が立たなくなった。

また政府機関が閉鎖されてもドル売りは限定的なんだろうな。

ドル円はスキャ以外では売れない。

S&P500をインジにして、109.8付近で戻り売りを3回転ほど。+4,150円

 

●ユーロ円

昨夜の時点では125.3辺りでサポートがあるようだったが、今日もユーロ売りが止まらない。だらだらと値を下げて、18時過ぎに124.8台を付けた。

さすがに売られ過ぎかなと思って中途半端なところで一旦利確。+66,950円

ただ、バカラ村先生がユーロ円を124.95で売ったということで、すぐ後にまた同じところで50枚ショート。

その後、124.95~124.85を往復しているのを見て、1回転させた。+46,200円

昨日から2日間、大きく下げたことで、明日一旦の戻りも考えられることから細かく利確。

もう一度ポジションを持ったのは、トレンドに乗り遅れないため。

また含み損生活に戻るかもだが、ここまでくればもう下で勝負を賭けるしかない。

今後の展望。

7日に英中銀のMPCがあり、ブレグジット関連の懸念を示す可能性ありとのこと。

そうなればポンド、ユーロ共に下げ要因となる。

来週から円転が本格化するという情報があるが、そうなると底堅いドル円は別にして、クロス円は下方向。

そんな期待をしてあとは放置に徹する。

1月25日安値の123.787か、2月1日安値の124.363狙い。

ポジション ショート 124.899x50万通貨

 

●ユーロドル

昨夜から続いているユーロ売りとドルの底堅さによって、ついにユロドルもプラ転した。

7日2時前現在1.1379まで下げていて、10万前後の含み益がある。

ドルにはしばらく頑張ってもらって、ユーロ円の下落と共に、1月25日安値の1.130まで下げてほしい。

懸念材料があるとすれば、いきなりのドル下落。ドル頑張って!

ポジション ショート 1.13879x95万通貨

 

――――――――――――

 

2月6日の決算損益

+117,300円

 

2月6日のスワップ損益

+27,850円 (3倍スワップデーウレシイ)

 

2月はまだ損切りゼロなので、この調子で堅実にトレードしていきたい。

(・´з`・)

 

f:id:uranaishi226:20190207022337p:plain