人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

何故だ?!ドルとユーロの猛烈な巻き戻し(建国記念日)

建国記念日くらい、FXなんてやらないでのんびりすればいいのに。

下手にポジポジするから火傷するんだよ。( ˘•ω•˘ )

 

ドル円

朝、市場が始まった時点で107.744だったドル円は徐々に上昇し続け、17時半過ぎに110円をしっかり超えたあたりから110.28まで急上昇。

ここらか反落かなと思っていたら堅い!

緩やかに上下動を繰り返しながら110.12まで下落。

その後、21時前から再び反転し、23時23分に110.457へ!

110.5の節目がレジスタンスになったのか、そこから下落。

 

昼前からトレード開始。ドルは先が読めないので、あまり長く持つ気はなく、基本デイトレとスキャで対応するつもりだった。

ただ、まさか110円ミドルまで上がるとは考えておらず、ここ最近は110円を超えても夜には109.7台まで落ちてきていたので、戻り売りで捕まってもちょっと待てばぷら転すると思い込んでいて、損切りせずに放置しながらぷら転した玉から利確していった。

 

110.2台が上限と勝手に決めつけていたため、そこを超えていった時にはすでに70万通貨を持っており、さすがにそれ以上の深追いをやめた。

その時点で109.921x70枚。今日中に決済できると踏んでいただけに今日の上昇には戸惑いしかない。

 

バカラ村先生によれば、ユーロやオージードルがハト派していて買えないため、消去法でドルが買われているとことらしい。

だとすると、長続きしないか?

70枚もショートしてしまい、1月に2回の大きな損切をしているだけに悪い予感しかない。

明日以降の値動きが気になる。決算絡みの円買いが始まるのは早くても今週末。本格化するのは20日以降らしい。

ある人は、場がすぐにショートになってしまうので、一度111円に抜けたほうが下がりやすくなるだろう、なんてことも書いている。

実際どうだろう??

+16,100円 (決済13回)

ポジション ショート 109.921x70万通貨

ポジションを持ち越さないつもりだったのにこのザマだヨ。(ノД`)・゜・。

 

●ユーロ円

今後、主力トレード通貨と位置付けているユロ円。

動かないドルや円絡みでは無いユロドルは、円買いの影響を受けづらい(?)ため戻り売りのスキャで対応しようというわけだ。

 

で、そのユロ円もまったく予想していなかった巻き戻しがあって、ガッチリ捕まった。

金曜日にプラ転した建玉のみすべて利確してポジションを軽くしておいたので最悪の事態には今のところはなっていないが、積極的にポジションを持っておこうという考えが裏目に出て、上昇基調の中、低いところからポジポジしてしまった。

124.5がレジスタンスになると勝手に判断したのがまずかった。

15時前には一旦上抜けて、調整が入るも18時頃には完全に上抜けてしまった。

その後も上昇を続け、23時10分に124.877を付けたが、そこからは分足13本で124.60まで一気に下落。

そこからは、途中揉み合いや小反発を挟んで0時半頃からまた下落を始め、124.49まで。

95枚までロットを増やしてしまい、全て捕まった状態だったため、ぷら転した玉からどんどん利確して75枚まで減らせた。

ユーロはドルと違って確実に弱いと感じる値動きだった。

トレンドが出来る瞬間に最低でも100枚持っておきたいが、円買いが本格化するまで一週間以上あるし、明日以降どこまで戻るか不安があるため、ロットを減らせて良かった。

日記を書いている最中にも下落が進んでいるが、124.5以下のポジションはぷら転しても敢えてそのままにしておく。

 

明日以降は出来るだけ高いところから戻り売り。

そのまま下がったら仕方なし。

+40,350円 (決済19回)

ポジション ショート 124.433x75万通貨

 

→12日1時20分時点で75枚が一瞬ぷら転するところまで下落してきた。

明日以降の値動きでロットを決めたい。

 

●ユーロドル

昨日のなんちゃって分析で、ダブルノータッチオプション取引がそろそろ終わるのではということを書いたが(これは他のトレーダーさんの分析で自分はそんな難しいこと分からない)、今日も1.13を割り込むとオプション防衛部隊が出動したような値動きで大きく割り込むのを阻止しているように感じた。

今後はスキャルで対応するつもりで5~10枚程度でエントリー。

今日に限っては、力を入れたドル円、ユロ円より確実に下がってくれて、力を入れてトレードしていれば一番稼げた通貨だった。

本当に残念。。

15時45分に高値の1.133を付け、そこから下落を始め、途中揉み合いや反発を挟みながら0時56分に1.1272まで。

下値余地が減ってきて、ここから先はちょっと怖い。

1.13まで戻ることがあったら売ってもいいが、それはユーロ円も上昇するということだから困るよね。

これからはバカラ村先生にメールで相談しながらのトレードになるだろうな。

先日の決済で累積損益が辛うじてプラスになったばかり。

もうちょっと稼ぎたかったが。

+26,122円 (決済17回)

ノーポジ (・´з`・)

――――――――――

 

2月11日の決算損益

+85,421円

 

2月11日のスワップ損益

‐5,085円

 

145枚かぁ。多くはないけどドル円が半分あるからね。

明日から気の抜けない日々が続くのだ。。

(*‘ω‘ *)

f:id:uranaishi226:20190212013202p:plain