人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

失敗トレードと確定申告準備(2月18日)

先週の失敗トレードは見ての通りで、なぜ戻りを待たずにショートしてしまったのか。

一応理由はあったのだけど、それが空振りになっただけ。

 

損切りしたドル円はそれからほとんど上昇せず、ショートしたユロ円とユロドルは豪快に戻っている。

こんなに見事に失敗するとしばらく分析する気も起きない。

ただただ値動きをぼんやりと眺めているだけだ。仕方なし。。

 

情報源から今後を予想してみるけど、上がるからロングしたという人と、ここから下がるという人とがいてもうワカラン。

クロス円は、円買い需要があるから下がるんじゃなかったっけ?

そんな単純なもんじゃないのか。

去年、一昨年のこの時期のチャートを見ると、やっぱり下がっているけどね。

 

図らずも時間が出来たので、今後のトレードについて自分ルールを策定したり、FX関連の本を読んだりして勉強の時間に充てようかと思っている次第。

 

あとは寝不足解消。

最近目にした言葉で、睡眠負債というものがあってだな、僅かな睡眠不足が積み重なって債務超過の状態に陥ると、脳の働きの著しい低下やうつ病、がんなどの疾病に繋がるそうな。

まぁ睡眠不足が心身によろしくないのは誰でも知っているけどね。

FXを始めてから睡眠不足が顕著になった。特に2019年に入ってから深刻で、3時まで起きていることが当たり前になっていて、仕事してても午前中からすでに眠い。ヒドイ

今日は米国休場だし、ロンフィクなんて関係なく寝ます。

明日ユーロがどこまで上がるか不安だなー。。

 

――――――

 

日曜日は確定申告の準備をした。

確定申告期間は2月18日~3月15日なので忘れずに!

 

確定申告なんてもちろん初めての経験だ。

株式投資の経験はあるが、その時は大きな損失を被ったので申告ナシ。

2006年のライブドアショックの時ね。。ワスレタイ

 

書類の作成はいたって簡単。丁寧に説明してくれている個人サイトがあったので、その説明通りに書き込んでプリントアウトして準備完了。

2月24日と3月3日の日曜日は受け付けているから行ってきます。

 

税金高いけど、払えるということは稼いだということだから嬉しいこと。

2019年はもっと払えるように稼ぎたい。

こんなトレードしているようでは今後が不安だけど。。

 

2月18日の決算損益

ノートレード

 

2月18日のスワップ損益

+6,060円

 

 右側中央部の数字、649,200円が全納税額の内の15%で、国税の分よん。

残り5%は地方税で6月に来るらしいよ。22万くらいになるのかな。

高っ (;゚Д゚)

f:id:uranaishi226:20190220230333j:plain