人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ユーロが強い!&ドル、ポンドも続伸(3月1日)

いやー天気悪い日が続くね。春到来なのはいいけど、雨の通勤嫌だよね。

会社が都内だから社員用の駐車場無いし、あっても渋滞するから自家用車通勤は大変だし。

明日は土曜日だけど安定の休日出勤なんだぜ!(=゚ω゚)ノ ヤスマセロ

含み損のことは忘れて仕事しよ。

 

●ユーロポンド

ポンド絡みなのでちょっと怖いけど、引き続きトレード対象に据え置く。

昨夜一旦決済した後は、0.86に20枚売りの指値を入れておいたら、夕飯食べてる最中の21時前に見事に刺さってくれて、23時30分に値動きが無くなったのを見て利確。

+30,781円

ポンドのショートカバーもほぼ終わったようで、後は材料待ちになりそう。

実際のところブレグジット後のポンドは不透明感が強く、積極的に買っていける状況ではない。

今回の上昇は売られ過ぎからのショートカバーなので材料が出ないのであれば手出し無用なのかな。

レンジ下限からエントリーしたので、もうちょっと早く仕掛けられれば良かったのだろう。

今回のレンジブレイクも”だまし”になる可能性が十分あるとのこと。

AIの影響でだましが増えているようだ。突っ込み過ぎに注意したい。

ブログ書いている間に0.8605まで戻してきたのでちょっとだけ売った。

ポジション ショート 0.8605x5万通貨

 

●ユーロ円&ユーロドル

ユロ円は、もう手が付けられないほどの上げ。

2日0時ちょうどに急伸して127.498を付けた。200日移動平均線は目前で、このままだとあっさり上抜けてしまいそう。

ユロドルはユロ円の急伸で一瞬1.14タッチ。その後はドルも戻して1.138辺り。

ドル↑、ユロ↑ のためユロドルは膠着しているけど、ドルが脱落したら上昇トレンドに乗って飛んで行ってしまいそう。困ったな。

場がショートなんだろうか。

ポジション ショート 以下略よ (;´Д`)

 

ドル円

111.983まで上げた。年末の想定では今頃104円辺りにいるはずのドル様が、こんな高値を付けている。

これは場がショートになってしまって下がるに下がれないということなのかな。

ユロ円も多分同じなんだ。

季節性を考えると下がるのが当たり前のように思われてしまっているんだ。

去年高値の114.55まではさすがに上がらないだろうという予想だけど、これも分からなくなってきた。

もう誰も、明日のドルを予想できない。。

 

―――――

 

3月1日の決算損益

+30,781円

 

3月1日のスワップ損益

+6,135円

 

含み損は260万円オーバー (ノД`)・゜・。

自己最悪記録を絶賛更新中!頑張れ俺。

f:id:uranaishi226:20190302011121p:plain