人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ユーロじり安&ドルは112円再び(3月4日)

月曜の朝の雨ほどきついものはない。
240万円超えの含み損を抱えてさらにきつい。
 
最近の寝不足は本当に深刻で、月曜日の午前中から眠いので今日はロンフィク前に寝る。
 
―――――
 
●ユロポン
今の為替はポンド中心。今日も元気に148.308円まで。
金曜日エントリーしておいた5枚が日中含み益が出ていたので17時過ぎに利確。
+23,705円
 
仕事中にチャートは見られないので、たまにスマホを見た時にある程度利益が出ているときには深く考えずに利益を確保してしまうことにしている。
夕飯後にも、もう1回転で+12,867円
 
ポンド絡みは怖いけど、低ロットならストップをちゃんと置けば火傷はしても大火傷は回避できる。
12日までに1~2万円の利益で回転できれば良いのだけど。
 
 
●ユーロドル&ユーロ円
本日は揃ってじり安の展開。どうして?
7日の欧州中央銀行(ECB)理事会での、早期利上げ観測が大幅に後退した影響もあるのか、最近のユーロ買いの利食いが出たのかはっきりしないが、5日0時30分現在はユーロ円126.67まで押していてまだ下がる勢い。
ユロドルはドルが112円手前に張り付いたまま崩れないためユロ円と共に下落し続け、1.1313まで。
 
もうこのままどこまでも下がって欲しいが、ユロ円124円ミドル、ユロドル1.125まで下がるとは考えられないのでどこかで思い切らないとダメだ。
下手をすると来年まで持ち続けて苦しむことになる。
ECB理事会の結果で決める!(*‘ω‘ *)/
と言っても、全部切らないけどね。半分の30枚切って上で売り直す。
 
先週240万円まで膨らんだ含み損は、この時点で170万円ほどまで減っている。ユロ円130万、ユロドル40万。
ユロ円は建値から220ピピも離れているから、切るならばユロ円30枚だな。
65万で半分切れるので、今迷っているところデス。
 
もし、もう一度ブレグジットを問う国民投票を行えば、高い確率で離脱撤回になるのでユーロやポンドは爆上げの可能性がある。
投票の噂が出ただけでも上がると思う。
このまま60枚づつ持ったまま投票になれば爆死間違いなしだ。(゚д゚)!
 
―――――
 
3月4日の決算損益
+36,572円
 
3月4日スワップ損益
+6,396円
 
一時、160万円台まで減った含み損。切り時かな。。

f:id:uranaishi226:20190305010610p:plain