人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

期末は円高に注意。積極的に買える通貨が無い中、プライスアクションで奮闘(3月27日)

昨日の負けは141,600円。

スイングの損切りを除くと過去最悪のマイナスだが、今日は執念で半分以上を取り戻した。

昨日に続いて多くの通貨でトレードした。

それによって各通貨特有の値動きを掴めるようになりたいのだ。

まだ始めたばかりだが、時間を掛けてでも会得したい。

 

―――――

 

28日1時20分現在、ドルストレート、クロス円共に全般に下げている。

ドルに連れ立ってポンドやユーロもはっきりと弱い。

ただ、今日のスポットが期末になるため、実需のフローがこれから出てくることになる。

この後の値動きは読めないが、ポジションはユーロドルの売り25枚のみなのでまったく心配ない。また明日のお楽しみというところだ。

 

今日もスキャルピング

保有時間は2~5分程度で、薄利で回転させて稼ぐ作戦。

今までは回転させようとしても捕まることも多かったが、今日はエントリータイミングが良かったことや、事前に予想していた値動きの方向性がずばりと当たったこと、さらに思い切った損切りができたこともあって、効率よくトレードを続けることができた。

 

利益こそ過去最高に遠く及ばないが、会心のトレードが出来た一日だった。

5つの通貨の値動きから短時間でエントリーできそうな通貨を見つけ出し、値動きの一貫性がはっきりしない中、大胆かつ慎重にトレードできた。

 

昨日は決済件数27回で、決済数量1635万通貨のトレード。結果-141,600円

今日は決済件数48回で、決済数量715万通貨のトレード。結果+101,959円

 

昨日の決済数量が多いのは、エントリーする枚数が多過ぎたのだ。

去年も試したが、50~100枚の高ロットでエントリーするやり方はハイリスクローリターンなのは間違いない。

特にポンドなどはボラが大きいので5~10枚でも少し待てば大きく取れる可能性があるし、捕まっても冷静に待てるのでやっぱり小ロットでコツコツやるのが良い。

 

――

 

3月27日の決済損益

+101,959円

 

スワップ損益

+6,825円(3倍スワップデー)

 

決済利益側に書かれている保有時間が長いのは、以前から持っていたユーロドルを一部決済したためで、それ以外はほとんどが5~6分程度で決済出来ている。

今日は冴えていた!(*´ω`*)

こんなブログを書いていたらもう2時過ぎてしまった。また寝不足の毎日だ。。

今月のトレードもあと2日。もうちょっと取り戻したい。。

f:id:uranaishi226:20190328020551p:plain