人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

円買いからの戻りも鈍く。ただドルは実需の買いで上昇(3月28日)

日中、円買いからドル円、ユーロ円共に弱含み、ドルは110.017まで、ユーロは123.652まで押した。

売りたい気持ちを抑えるために、あえて職場ではスマホをほとんど見ないようにした。

仕事が一段落した19時頃に見たらドル、ユーロ共に戻っていたのでホッとした。

下値余地はあればあるほど良いのだから。

今日も変わらずいろいろな通貨でスキャルピング

ドルがどこまで戻るか、それに連れ立って動く通貨はどんな値動きをするのか、慎重に見極めながら昨日よりさらに小ロット(2~5枚)を積み重ねて稼いだ。

時間が掛かるし率直に言って疲れるのだが、少額でもどんどん利益が出せるとゲーム感覚で楽しめる。

ヘタなのに大ロットでやるのはやっぱりダメぜったい。

 

―――――

 

●ユーロ円

今後しばらくは再注目の通貨になる。ユーロの弱さは明らかで、今日の下落からの戻りもやはり鈍く、NY時間は124.43円まで。

全てのトレードを下目線でエントリーした。

ただ、戻り切らないうちから売ってしまい、123円台の売り玉が残ってしまった。

これは確信的に損切りしなかったのでヨシとする。

下がるときは一気に下がる。たった17枚残っているだけなので気にしない。

14回転で48万通貨 +15,370円

ショート 123.93x17万通貨

 

●ユーロドル

最近お得意の通貨だ。ドルとユーロに挟まれて分かりにくそうでそうでもない。

トレンドに乗ると一気に大きく動く特性があるようだが、膠着するときには本当に動きが少ない。

僅かな値動きは危険度が少ないとも言えて、実際に少額で利益を積み増せた。

ボラの大きいユーロ円より安心感があって最近のお気に入りだ。

今日の利益のほとんどを稼ぎ出したことになる。

今年は大きなトレンドを捉えて稼ぎたい通貨だ。

34回転で142万通貨 +44,648円

 ショート 1.12288x5万通貨

 

●ポンド円

小ロットで小銭を稼ごうと思っていたが失敗。

もう少し値動きを見てレンジを確認してからじゃないと怖い。

次こそは。。

-6,080円

 

●キウイ円

昨日書き忘れたが、ニュージーランド政策金利ハト派になった。

もともとは金利は2020年まで据え置きだったのに、利下げの可能性を示唆したものだからキウイが急落したのだ。

夜、帰宅した頃にはもう下げ止まる寸前で、ショートして稼ぐどころが損切りするはめになってしまった。

今日も変わらず弱いままだったので、昨日とほぼ同じ75.05円でショートしたら、暫くして落ちてきて無事利確。昨日の損切分はちゃんと取り返せたのでヨカッタ。

小さな利益でも回数を重ねれば大きくなる。これ大事。

+4,300円

 

29日早朝5時にRBNZ総裁の会見がる。ここでキウイを下げるようなハト派発言があれば大きく下落するだろうけど、そうでなければ急反発もありえるのでスイングでは怖くて売れない。こつこつ稼いだ数万円を一瞬で吹き飛ばしてしまうから。

キウイ円といえば、去年11月に110万円の損切りをした忘れがたい憎き通貨。

いつか取り返してやると思いつつ、トレンドが出た時にも他の通貨に没頭していてまったく手付かずだった。

トレンドが出れば最大5円くらい動くので、次こそはモノにしたい。

 

 

―――――

 

3月28日の決済損益

+58,238円

スワップ損益

+614円

 

 26日の-141,600円は2日で取り返した。

よく頑張ったと褒めたいが、もう2時半。昨日は3時寝。

ダメだ。こんなの続けたらまた寝込んでしまう。。

(;´Д`)

f:id:uranaishi226:20190329022255p:plain

 

f:id:uranaishi226:20190329022318p:plain

薄利を積み重ねた。疲れるけど面白い。

手っ取り早く大きく稼ぐのは、たまに成功するけど結局長い目で見ると稼げない。自分なりのトレードスタイルを確立したい。

f:id:uranaishi226:20190329022147j:plain

f:id:uranaishi226:20190329022218j:plain