人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

期末の特殊玉か、ドル円111円手前まで。ユーロも戻る(3月29日)

今日は期末。ドル買いとそれに連れ立った動き、そしてブレグジット問題で為替市場は動いてる様子。 

ドルは一時110.92まで上げて、110円ミドルまで押した後、29日22時時点で110.800まで再び戻している。

ユーロ円も日中124.55まで戻り、18時過ぎに124.144まで押すも23時30分頃には124.64まで上昇。

 

23時40分頃、メイ首相の離脱案採決が始まると同時にポンド売りが始まり、ドル円、ユロ円が連れ立って下落。

特にユロ円は、分足3本で20ピピも一気に落ちてびっくりした。

ユロドルと共に少額ながら売り方向でスキャルピングしていたのでひと稼ぎできたんだぜ。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ カマ-ン

 

大方の予想通り否決されたので今度は4月12日が期限となり、合意なき離脱か長期の延期かの選択を迫られることになる。

これでまたしばらくは、ポンド絡みで乱高下が続くことになりそう。

さらに、週末にはトルコの統一地方選がある。

エルドアン大統領が劣勢とのことで、リスク回避の円買いが入る可能性は高い。

ユーロ円のショートを仕込んでおこう! (=゚ω゚)ノ

 

―――――

 

 

昨日のトレードの中で大まかなレンジを確認できたので、仕事中にもデイトレを少し。

ユーロ円は124.37~124.42で計25枚売って、これがうまい具合に動いてくれたので勿体ぶらずにサクサクッと利確。

+31,200円

ユーロドルは昨夜の6枚がプラ転してたので微益でついでに利確。

+3,367円

帰宅までにこれだけ稼げると気持ちが楽。

もっと稼げたんだけど一応仕事優先なのでほどほどにしておいた。

 

―――――

 

●ユーロ円

今回の戻りは予想通り。昨日に引き続いて戻り売りで参戦。

123円台で売った15枚は忘れよう。いつまでも待つわー。

 

ユーロ円はボラが大きく、最終的にどこまで戻るかまだ分からない。

慎重に小ロットで。

昨夜のレンジより10ピピ上がった感じがするので引き付けて売った。

124.55あたりがレジスタンスになっているのは同じなので安心して売っていけた。

会社でのトレードを含め、22回転で144万通貨 +57,490円

ショート 124.097x30万通貨 

あえて124.32で13枚売り増しした。

円買いが入った時の稼ぎ用にね。

124円ちょうどくらいで指値入れておこう。

 

●ユーロドル

お気に入りのユーロドルもユーロ円に連れ立って上昇。

21時30分過ぎに1.1247まで戻る。

レンジの狭さは変わらずなので、慌てず上がったところは小ロットで叩いて回転させる。

怒涛の54回転で276万通貨 +67,558円と絶好調。

基本5枚エントリーで回転させているので大儲けにはならないがゲーム感覚で楽しくトレードできている。

 

レンジを確認出来たからもうちょっとロットを増やしても良いのかも。

 

●キウイ円

昨日トレードしたキウイ円は、会見を受けても下がらず不発だった模様。

会見の詳細は不明だが、22時過ぎ時点で75.42円まで上げている。

昨日の時点で撤退しておいてヨカッタ。

ただ、期末の円売りのため上昇しているようなので、4月1日からは一気に下がるのかもしれない。怖いから触らないけども。

 

ポンド円とドル円は触らず。どちらも今日はやっちゃダメぜったい。

4月の新年度から相場がガラリと変化するという人もいる。

経験のない自分にはまた良い勉強になるだろう。

 

ただ今1時55分。

昨日は結局3時20分に寝た。また睡眠負債が溜まってくるぞ。

明日も安定の休日出勤。ツライ。。ネサセロ

花見は7日かな。。

 

―――――

 

3月30日の決済損益

+125,048円

スワップ損益

+30円

 

あ、損切りしてない。スバラシイ

f:id:uranaishi226:20190330014805p:plain

 

本当に頑張った一か月だった。

でも恐ろしいことにまだ月次マイナス。。

スワップ込みで‐4万円くらいなのだ。。

先日のポンドの損切りが本当に悔しい。。

f:id:uranaishi226:20190330014828p:plain