人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+117,753円。総選挙の翌週のポンドは上げて下げる。146円辺りで下げ止まっているけど材料不足な感じで動き鈍い。ユロポンの買いは決済しちゃった。。ダウは28330ドルまで上昇中。(12月16日)

 

—————

 

先週金曜日に、ユロポンの買い5枚とポンドルの売り5枚の含み益が一瞬82,000円まで増えたが、今日になって一時、両玉共にマイ転。。ユロポンは0.83のサポートで下げ止まっていたので5枚買い増し。ここで100枚とか買えれば爆益チャンスなのだろうな。。ポンドルはボラが大きいのでとりあえず、1.33868で2枚売り増し。

すっかりチキントレーダーになってしまった。。

でもレンジをしっかり確認できたらもっとロットを掛けていきたい。今日は週の初日なので仕方なし。

 

で、19時頃にスマホを確認したら79,000円の含み益。ガッツポーズで帰宅後に再確認したら半分以下に減ってた。ロットが少ないとどちらに動いても慌てないで済むのでイイネ!

22時前から値動きが出始めて、今日の高値を更新したところで我慢できずにユロポン10枚を利確、30分後の23時前にポン円が143.00辺りまで下げて来たので、1.3469で売っていたポンドル3枚と1.33868で売った2枚を決済。これももっと売っておけばぁ。。出勤直前の慌ただしい時だったのでちゃんと分析出来なかったのだが、大きな節目の1.35に近い水準だったのでせめて10枚売る勇気が欲しかった。。

これも戻りが欲しいな。せめて1.34くらいまで。そしたら10枚から売っていくのに。

 残った2枚は1.32と1.325で売ってしまった不良債権エリオット波動によれば1.28までの調整が見込めるとこのとなので待つわー。

 

ブログ書いてる間にドル円が109.66まで上げてる。指値に刺さりそうだけど、もうちょっと売値を上げておこうかな。アノマリー的には毎年12月~2月にはドルは下げるので損切りせずに待つ。小ロットだと待てるからイイネ。しっかり自分に言い聞かせておこう。

 

ユーロも122.000を抜けて122.212まで。でも±20ピピはブレの範囲なのでこの後も上げ続けるかは不明。先週のECB理事会でもユーロを買う理由がなかったので上値は限られると思うのだがどうだろうか。先週122.600台まで買われたのはポンドに連れたからだし、いま122.17だから5枚くらい売ってみようかな。

ユロポンの上げに押されて、ユロ円も上がるということもあるんだろうか?

そう書いている間に一気に5ピピも上げた。売るの怖くなったのでヤメ。

2時前に寝る。お疲れさまでした。。( ˘ω˘)スヤァ

 

——

 

今日のドル円、ユロドル、ポン円、ユロ円5分足チャート。

ドル円の動き鈍く109.592まで。109.700に売り指値10枚いれた。

108.77x10枚ショートのナンピンのつもり。米中貿易交渉次第でリスクオンだけど、なかなか具体的な内容が決まらないよね。クリスマス商戦に向けてトランプどうする?!

f:id:uranaishi226:20191217004536p:plain

 

 

今日のユロポン、ポン円、ユロ円5分足チャート

ユロポンは先週程上げないが一旦利確。0.831、0.832、0.833で各5枚づつ買い指値

刺ってお願い。。

f:id:uranaishi226:20191217004603p:plain

 

——

 

12月16日の決済損益

+117,753円

スワップ損益

-400円

 

ポンドルはまだ下なので4枚残し。ユロポン決済しちゃって勿体なかった。。

明日押し目が欲しい。。15~20枚で追いかけたいが。。

f:id:uranaishi226:20191217013232p:plainf:id:uranaishi226:20191217013255p:plainf:id:uranaishi226:20191217013335p:plain