人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+81,851円。ユロポン両建て解消に成功。与党大勝の予測からポンド窓開け急騰!その後、ほぼ半値戻しで落ち着く。ユーロは122.648まで急伸も121.500まで全戻しの弱さ。(12月13日)

 

—————

 

7時過ぎに起床。ニュースを見たら議席予想が出ていて、与党の大勝を示唆していた。慌ててチャートを開いたら、昨日から残しておいたポン円の売り143.00x2枚が147.600まで大きく大きく担がれていた。

1.32と1.325に1枚づつ売り指値を入れておいたポンドルも刺さった後に突き抜けて、1.35付近まで火柱が上がっていた。どちらも2枚のみで本当に良かったと思う。

10月に一瞬で350万円失った教訓が生かされた瞬間だった。。

肝心のユロポンは0.83で下げ止まっていて、日足で見ると2016年と2017年に数回に渡って下げ止まっている水準だ。

2015年から2016年まで一年に渡って0.7まで下げているが、その時にはポン円は180円以上まで上げていて参考にならない。

もうこれは、ユロポンは上がる以外にないなと思い、売りを決済して上がるのを待つ戦略にした。運が良いことに、売りを決済して数分後にポン円が下がり始め、ユロポンは上げ始めてあっという間に+20万円くらいに。

出勤前だったので反落し始めたところで欲張らずに決済。+16万円

ここで、含み損を抱えたポン円を損切り。-8万円

ポンドルは-5万円くらいだったので利益の範囲で損切り出来たのだけど、一旦は下げると思い1.3469で3枚売り増しして単価を上げた。5枚なら担がれても大丈夫という考え。ポンドのボラなら、狙いが当たれば数万円取れるはず。大きく狙わずコツコツと行く作戦。

出社後に決済したユロポンの値動きを確認すると、0.831にあって膠着地合い。この辺りは日足で見ても何度も止められて反発ポイントになっている。

ちょっと考えて、0.83113で5枚の買い。50枚買いを残しておく勇気があれば良いのだけれど、10分の1の勇気しかなかった。。

結果的にこの日のトレードはここで終わり。帰宅後は、狙いが当たって含み益が出たポンドルとユロポンの値動きを見るだけとなった。

ただ、一瞬8万円まで増えた含み益が26時過ぎには3万円ちょいまで減ってる。

ポンドルは1.33で下げ止まり、ユロポンは、ユロ円が122.648まで急伸したのちほぼ全戻しの121.55まで下げる弱さで0.834まで下げてしまった。

常に含み益がある状態だし、まだポンドは下げると見ているので、小ロットの分値幅を取りたいから様子見するぞ。

ユロポンは0.85辺りの上昇、ポンドルは1.31辺りまでの下落に期待。

 明日は安定の休日出勤。寝るぞ。今週もお疲れさまでした。。。( ˘ω˘)スヤァ

 

——

 

今日のドル円、ユロドル、ユロ円、ポン円の5分足チャート

NY時間もトリッキーな動きで焼かれたトレーダーも多いはず。

f:id:uranaishi226:20191214023921p:plain

 

今日のポンドル、ポン円、ドル円の5分足チャート

ポンド祭りの打ち上げ花火でした。

f:id:uranaishi226:20191214023939p:plain

 

今日のユロポン、ポン円、ユロ円の5分足チャート

ユロポンは0.83を一時割り込む下落。このまま上昇してくれー。

f:id:uranaishi226:20191214023956p:plain

 

——

 

12月13日の決済損益

+81,851円

スワップ損益

-510円

 

一時、ドル円の含み損をユロポンとポンドルの含み益が上回り、そこで全決済すればプラスでノーポジに出来たのだが。そうするべきだったかなと思うも手遅れ。

でもロットを下げるようになってから落ち着いてトレード出来てるし、コンスタントに利益を上げられるようになった。この調子で今年を終わらせたい。

あと半月で今年も終わりかぁ。。

f:id:uranaishi226:20191214023713p:plainf:id:uranaishi226:20191214023738p:plainf:id:uranaishi226:20191214023816p:plain