人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

-206,457円!ドル円260枚損切り‼ ダウ下落からのドル売り加速。ちょっと待っていればプラ転してたがロット掛け過ぎで待てなかった。やっぱり資金管理大事。(12月2日)

 

—————

 

0時ちょうどの指標発表と同時にドル円急落。109.55から一気に109.35辺りまで。

109.100x260枚の売り玉を早く手仕舞いしてしまいたい衝動に駆られるが、少し待って100枚切る。ここで-10万。

一旦反発して行くので、もう下がらないかと思っていたら再下落。下げの途中で我慢しきれず残り160枚を損切り。結局26時前に109.001まで下げた。持っていれば25万くらいの利益だが、それは結果論。そこまで待てるはずもない。

結局30万円損切りになってしまったが、今日も日中109.727まで上げており、その時は160万以上の含み損だったので、30万円で済んで本当に良かったのだ。

 

ここでポンドが連れて下落。141.818まで上げたポン円はドル円と共に下落し、26時前に140.964まで下げる。

先週までの141.00をレジスタンスにしたレンジに戻る可能性もあったので、5枚だけ段階的に買ってみた。プラ転した2枚を利確して後の3枚は様子見だ。

これだけ小ロットだと1000ピピ踏まれたって死なない。

 

ポンドの下落とユロ円が121.000の節目で上げどまっている様子から、ユロポンの戻り売りを仕掛ける。

0.8555から5枚づつ売っては踏まれてを3回繰り返し、15枚保有したまま0.87を超えた。ここでポン円が141.00の節目まで下げて、ユロ円が120.88辺りで下げそうな雰囲気だった。0.8580まで待ちたかったが、思い切って0.85702で100枚売り増し。

計115枚。

 

狙いはバッチリで、数分待ってたらプラ転。直近では高い水準だったので、0.856まで待ちたかったが、一旦下げ止まった0.85646で決済。

+79,007円

結局寝るまでに0.8560まで下げたが、ポン円の動きが頼りなかったので早めに決済した。こんな時に、適当な水準でストップ置いて、じっくり待てると爆益狙えるんだけどねぇ。。

今日はユロポン以外にもポンドルとポン円でコツコツ利確。

そういえば、今日の利益は全部ポンド3兄弟だ。

 

ドル円損切りはかなりショックだけど、もっと酷い状況に陥る可能性も充分あっただけに、ホッとしたのが正直なところ。すぐに一部を取り返せたのも良かった。

また明日からコツコツ取り戻す!もう2時過ぎ!寝る!お疲れさまでした。。

 

——

 

20時からのユロポン、ポン円、ユロ円1分足チャート。

ユロポンがポン円下落から上昇し、0.85145から0.85736まで戻す。

0.855から売り始め、0.86702で100枚売り増し勝負!

5.6ピピ取ってちょっと満足!

大きく取りたかったんだけど、損切りの後だし、ここは堅実に‥!

f:id:uranaishi226:20191203014114p:plain

 

 

24時からのドル円、ダウの1分足チャート。

ついにダウ下落。そのまま続落中。。ドル円は109.001で一旦の反発。

明日以降は??

f:id:uranaishi226:20191203014140p:plain

 

——

 

12月2日の決済損益

 -206,457円

スワップ損益

 +723円

 

一時はどうなることかと思ったが、ドル円ショート地獄から解き放たれた。

結局損切りとなったが、110円超えまで担がれると思っていただけに正直ホッとしている。これから巻き返す!?