人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+87,944円。ポンド上昇で先週から捕まっていたユロポン売り玉が無事プラ転して決済。その後はユロポン買いで失敗。アホ(´;ω;`)(11月25日)

 

 

—————

 

予想通り(?)ポンドが買い戻され、ユーロが戻り一服した後にユロポン下落。仕事終わりの17時30分にスマホを見たらほぼ建値まで落ちていたので帰宅後に即、パソコン起動で価格を確認するとすでにプラ転してる。

0.85636で100枚売っていたので、0.85535で決済して+131,534円。

先週の時点でポンドが大きく崩れずに139.200台で下げ止まっていたので、悪いニュースが出なければ買い戻しが入るはずと思っていたのであまり悲観していなかった。

これでノーポジ。そろそろ年末を意識しつつ、欲張らずにこつこつ稼いでいきたい。

 

気分よく歩いてラーメン食べに行き、帰って22時からトレード開始。

ドル円の109.000円、ユロ円の120.000円、ユロドルの1.1000などの節目に接近している動きだったので、入ろうと思えばチャンスはたくさんあって、実際に節目のちょっと手前まで行って反発する動きをしていた。

引き付けようと待っているといつまでも入れない動きにしびれを切らして、ユロポンの本日安値になったところを買いで入る。0.8544で100枚。これが失敗の始まり。

ここからポンドがじり高となって、ユロ円は節目の120.00円に接近して頭を抑えられている動きの中、ユロポンがどんどん踏み下げられて買い玉が焼かれていく展開。

またやってしまった。

ユロポンの下値はある程度見えてきているので、100枚は多いが50枚ならと、ちょっと反発して含み損が減ったところを50枚を逃げ。-10,532円

あとはマイナススワップを払いながらちょっと待つかな。ダメかもな。。

 

もう1時過ぎた。出来るだけ早く寝る努力をしようと思っているので支度して寝ます。

お疲れ様でした。。

 

で、風呂に入る寸前にポンドの反落からユロポン上昇。

含み損が3万円くらいまで減った瞬間損切り!これで利益を残すことが出来てホッとした。ユロポンは完全に下方向なので、こんな時には買いで入らないこと!

何度同じ失敗をしているのか、泣けてくる。。

ではおやすみなさい。。

 

——

 

20時からのユロドル、ユロ円、ドル円、ポン円の1分足チャート

ポンドの独壇場。一旦下げて!

f:id:uranaishi226:20191126005303p:plain

 

20時からのユロポン、ポン円、ユロ円の1分足チャート

ポンドがしぶとい上昇でユロポンを踏み下げる。

先週は売りを踏み上げられ、今週は踏み下げられる。本当にへたくそ。(ノД`)・゜・。

f:id:uranaishi226:20191126010138p:plain

 

からの~ポンド下落~ユロポン上昇~。5万損切りしたが、9万近く残すことが出来たのでヨカッタヨ。 ポンドは5分足チャネル上限をちょっとオーバーシュートして反落。

ちゃんとテクニカルが効いてる動きをみせた。ここまで引き付けられれば良いのだろうね。。

f:id:uranaishi226:20191126014734p:plain

 

——

 

11月25日の決済損益

+87,944円

スワップ損益

ノーポジ!

 

余計なトレードで利益を減らしたが、また明日から頑張るしかない。

と、書いている間にどんどんユロポン上昇。損切り必要なかった。。

 でもこれでゆっくり眠れる。。( ˘ω˘)スヤァ

f:id:uranaishi226:20191126020003p:plainf:id:uranaishi226:20191126020029p:plain