人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ドル安進み107.146まで下げる。ユロポンは22.3ピピ差の100枚両建てで逃げ~。ポン円50枚が不安だ。。パソコン修復完了!(10月2日)

 

―――――

 

パソコン直った。ウィンドウズを初期化して周辺機器を再検出して何とか普通に使えるようになった。

でもFXは火の車状態。昨夜調子に乗って戻り売りしたユロポンが担がれて大炎上。

300枚も売ってしまったために、ただでさえ落ち着きがないのに、完全に冷静さを失ってポン円の両建てのうち、売り玉を決済。+1,009,000円

上がれば良かったのだがそこからポンドは急降下。一時131円台まで下げた。

 

ユロポンはプラ転した瞬間もあったが欲張って待っていたら踏み上げられて、手が付けられない状態に。余力が500万円台にまで減って、証拠金維持率が130%まで減ってしまったので青くなりながら下がるのを待って、100枚切った。-132,551円

ここまでが昨日の惨劇。

 

――

 

ユロポンは残りの200枚でも多過ぎるので、下げるのを我慢して待って、21時前に0.889まで下げたところを100枚切った。-155,987円

 

その後はドル円が安値更新したので小ロットで押し目買い。小銭を稼ぐ。+6,450円

ユロドルは引き付けて戻り売り。ショートを踏み上げて、1.0916から1.09495まで戻す。1.0948で50枚売って早めに利確。+29,536円

さらに思い切って。1.09500の節目を狙って100枚の戻り売りで+68,500円!

なかなか2日間で23万円損切りしたあとで、一気に取り戻すのは難しいが集中力は通常の3倍。(; ・`д・´)/ 良く頑張った。。

そのほか、小さく稼いで+11万円くらい取り戻す。

 

ユロポンはまた下がってきたら両建てで一旦逃げようと思っているが0.89がサポートになってしまい、下げてこない。

リスクは高いが0.888くらいまで待って両建てで逃げる予定。今後はヘッドラインで大きく振らされるのは間違いない。ポン円50枚はロットが小さいのでまだ良いが、ユロポン100枚はクロス円と比較して1.3倍の130枚相当になる。

ポン円のようにボラが大きくはないが、これ以上リスクを負えない。

0.88687x100枚に対して20ピピくらいで両建てしたいので、0.88900くらいで、、、と書いているその瞬間にポン円が跳ねてユロポンが急落。0.890から0.88900まで落ちた瞬間、買いを100枚入れた。0.88910x100枚約定。22.3ピピ差。

これはしばらく触らないでおこう。最悪今月はポン円とユロポンをどうにかするまで、ほとんどトレードしないかも。

余力は1580万ほどあるが、ポン円は両建てを解消していて、トントンになるまで100ピピも上がる必要がある。ここでまた両建てはさすがに無いので、仕事中もスマホで確認しながら、売り玉を利確した132.68まで上げてきたら、また50枚売って両建てするかも。ジョンソン君がゴネてゴネ手が付けられない。より有利な条件を引き出すための演出なのは分かるけど。

 

今夜は約15万円の大きな損切りから入ったが、約11万円スキャルピングで取り戻した。

ポンドはしばらく乱高下があるだろう。両建てしたユロポンの扱いには本当に注意したい。

もう1時半過ぎ。あまり入れ込むと本当に疲れる。ポン円も両建てで逃げたい。

仕事中も値動きが気になって疲れるよ。。パソコンが直って本当に良かった。

あとは注文した自転車を受け取るだけ。毎日自動車通勤も良いけど、駐車場料金がバカにならない。会社には停められないのよ。

それでは、おやすみなさい。。

 

――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ユロポンの5分足チャート。

ドル安が進んだ。チャートからはまだドル安が進む感じ。ユロドルは1.1までの戻りかな。そこで売っていければ爆益?今日のところは1.09583までの戻り。ショートを担がれた人多数。。

ユロポンの0.8891の買い100枚は、レンジを確認して0.892以上で利確して、下落を待ちたい。今はちょうど0.8900。今度こそは慎重に。。

f:id:uranaishi226:20191003012802p:plain

 

――

 

10月2日の決済損益

-53,714円

スワップ損益

+2,400円

 

もう全力トレードは疲れる。やっぱりヘタクソのくせにロット張りすぎなんだよ。

ふぅ。。

f:id:uranaishi226:20191003012129p:plainf:id:uranaishi226:20191003012153p:plainf:id:uranaishi226:20191003012220p:plain