人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

昨夜のFOMCは予想通りの0.25ポイントの利下げも、追加利下げは想定せずで一旦ドル高へ。ユーロは方向感が掴めず。ユロポン両建ては無事に決済!(9月19日)

 

―――――

 

昨夜のFOMCは3時前に起きるつもりが気が付いたら朝だった。深刻な寝不足が続いていて、7時間寝たにも関わらず日中はずっと眠かった。

 そんなわけで、昨日の記事は無しデス。

 

政策金利は予想通りの0.25ポイントの利下げ。発表直後からドル高になるも、108.5手前で止められて、きょう午前中には107円台に下落。この値動きは何だろうか??

一転ドル安に振れたことでユロドルは1.107台に上昇。この先の値動きは読めないまま。

 

そしてポンド。夕飯後、20時30分にチャートを開いたらポン円下落。134.4台から回復を始めたところ。

両建てで捕まっているユロポンは直近高値の0.889辺り。ちょうど買いポジの建値ちょい下だった。

もうちょっとでプラ転するところで反落したので、思い切って買いポジを決済。

-23,873円

あとは売りポジの0.88778を+23873円以上で決済すれば損失を出さずに逃げられるというわけだ。

と、書いている間にポンドの上昇と共にユロポン下落。

すぐに0.887台に落ち、22時過ぎにポン円急上昇。134.9で止められているが、ユロポンは0.8859まで下げて膠着したのでしばらく待って決済。+121,386円

差し引き+97,513円

買いを決済してから1時間48分後だから思ったよりずっと早く決済できた。チャートを見たタイミングがたまたま良かった。

ただ、両建てしたのは14日なので、それからの時間が掛かり過ぎ。直近のレンジを確認後、すぐに行動に移すべきだった。

残りはユロ円とユロドルの2本。今は値動きがなくなり方向性が掴めないので見送り。

両建てで逃げるのが良い方法なのか、まだ分からないけど、今のところ損切りはしていない。じっくりチャートを見るようになって勉強になっているのは確かなので、時間を掛けても良いかなと思っている。これで月次96万円。あとちょっとで大台だ!

 

ポン円は135円以上で戻り売りで仕掛けようと待ち構えていたら、直前で垂れてしまった。こんな日もあるさ。

ドルとユーロは本当に動かなかった。ユーロは日中それなりに動いたようだけど、20時頃には膠着していてまったく手が出せない感じ。

ユロドルは1時間足で見ると三角持ち合いになっていて、そろそろどちらかに動くように感じるがどうか。

ドルにしてもユーロにしても、悪材料出尽くしで上がるとの観測もある。

ポンドも連れて140円手前まで行くかな??

 

明日は週末なので、やっぱり動かないかも。休むも相場。

お疲れさまでした。

 

――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ポン円の5分足チャート

22時頃からユーロがじり安。2時近くなって寝ようと思ったらまだ売られ続けていた。

119.200で下げ止まった感があるが、119.000まで下げるかも。

節目まで下げれば、両建てしている売り玉を決済して、119円ミドルくらいまで上げるのを待つ作戦はどうか。重要指標がなければ、ここから一旦は上げると思うけどな。。

もうちょっとしっかり下げて欲しいんだが。寝ようと思ったが、値動きを追いかけたいので今から深夜の散歩に行ってくる。119円ちょうどまで下げたら。。!

f:id:uranaishi226:20190920014314p:plain

 

 

ユロポン、ポン円の今夜の1分足チャート。

ユロポンは高値圏で買いを決済し、安値圏まで待てた。ポン円が135円に上がってくるまで待てばあと6ピピ取れたけど。

ドル円、ユロ円、ユロドルは膠着。もう本当に動かない一夜だった。。

f:id:uranaishi226:20190920002931p:plain

 

 

――

 

9月19日の決済損益

+98,003円

スワップ損益

-200円

 

ポン円の売りタイミングで慎重になり過ぎて売れず。

でもユロポン手仕舞い出来たのがウレシイっす。

残りはユーロ兄弟のみ。

f:id:uranaishi226:20190920002207p:plainf:id:uranaishi226:20190920002257p:plainf:id:uranaishi226:20190920002340p:plain