人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

18日26時からFOMC。ドルは下げるか、ユロドルは上げるか。(9月17日)

 

―――――

 

日中、ドルが108.200以上まで上げるようなら戻り売りと思っていたら、昼までに108.365まで上げていたので、108.25で50枚指値を入れておいた。

仕事終わりで見ると刺さっていて、108.18にいたので即利確。

+34,500円

もうこれ以上はやらない。

 

帰宅後にも引き続きドル円の戻り売りをしたが、あまり思い切って入れずに爆益とはいかなかったがコツコツ利確。結局108.12辺りまで下げて膠着したので、待っていれば爆益だった地合い。

+17,500円

 

ユロドルも戻り売りで微益。この日は昨日下げたユーロの戻りがあって、じり高の展開。25時までに1.1065まで戻した。明日のFOMCでドル安が進めば1.11回復もあるかな。

ユロ円もじり高。119.630まで戻し、こちらも120円回復あるかも。まだ下げると思っていた人が多いようでショートが焼かれている感じ。

 

一番怖いのはポン円。こちらは134円前半をウロウロしていたが、突如買われだして節目の135.200直前まで一気。思い切って50枚売ったが下げ渋り、怖くなって微益で逃げた。瞬間的に+4万円くらいいったので爆益を期待したのだが。。

その後も長時間135.000を挟んで下げ渋るので、明日以降の展開に注目。ユロポンの50枚両建てを決済するチャンスを伺っているが、この調子だとまだまだ時間が掛かりそう。

+16,530円

 

あとは細かい損切りや利確があって、何とか今日もまとまった利益が出たので良かった。明日のFOMCはドルが売られる予想だが、敢えてポジションを持たずにじっくり見ていきたい。

ユロドルが上がれば戻り売り。ドル円が大きく下げれば押し目買いで。

今日もお疲れさまでした。

 

――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ポン円の5分足チャート。

ポンドが強く、135円に乗せた後は下げ渋る展開。せっかく引き付けて売ったのに、結局微益で逃げることになった。爆益狙ったのが裏目に出た。

これは135円のサポレジ転換かな?ユロポンは0.89~0.885の狭いレンジ。

長期的には下だろうけど、ブレグジットで揉めると上がるしな。。

f:id:uranaishi226:20190918003325p:plain

 

――

 

9月17日の決算損益

+74,909円

スワップ損益

ー350円

 

ポン円戻り売りで稼ぎ損ねたが損切りは回避。

今日は10万行かなかったが、それでも7万円超えなら好成績。

昨日までで年次200万回復。3月上旬以来だ。。(*´Д`)

このまま頑張って、去年実績の420万円まで行けないかな。あ、まだ半分だ。。

f:id:uranaishi226:20190918004042p:plainf:id:uranaishi226:20190918004114p:plainf:id:uranaishi226:20190918004149p:plain

 

最後に余計なトレードして利益減らしちゃった。

ポンドドルが節目の1.25にタッチするのを待って50枚売ったら下がらない。

ちょっと利益出たのに決済を待ったらじり高。今日の利益を消したくないので-33,000円損切り。チキショー!

f:id:uranaishi226:20190918020530p:plain