人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ヒャッハー!大損切り祭り開催だぜー!ここからが本当の闘いだ(7月11日)

 

―――――

 

昼休みにユロ円の価格見たら121.72円で含み益73,000円出てて興奮!

ユーロ売り来るか?!と放置したまま帰宅したらマイ転してた(ノД`)・゜・。

昨日今日と損切祭りなので、ポン円損切り分だけでも稼いでくれー。

 

――

 

ここ数日、悩んでいたポン円の処遇だが、ついに今夜5枚全て損切りした。

-207,050円

これで合意なき離脱いつでもオーケー。もう俺には関係ないんだぜ。

10000ピピでも堕ちるといいさ。

 

日中、英中銀総裁発言からポンドが再上昇。ユーロポンドが0.9を割り込み下落したため下げ止まった0.8976で30枚全て損切り

-128,076円

一時は30万円くらいまで膨らんでいた含み損だが、下がってきてくれて助かった。

この売り玉は本当に失敗トレードだった。

 

ドル円は中期的に100円を目指すとか。111.400台の買い玉なので1100ピピ以上離れてしまう。たった5枚なので気にしなければ良いのかもしれないけど、世界中が景気後退のムードの中、リーマン級の下げもあるというし、やっぱり切っておくかな。。

 

そんな気落ちした中でも取り戻さなくてはいけないので、頑張ることにする。

本当はトレードを少し休みたいんだけど。

 

21時06分、ユロドルがドル円下落と共に1.12845まで急伸。

ユロ円の上値が122円手前で押さえられているのを見てとっさに100枚売り。

上げても1.13手前で止められてるだろうからと、思い切って入ったら見事に取れた。

+39,821円

もうちょっと待てたと思うけど、復活の一撃にはなった。

 

最後はユロポンの押し目買い。ポンドが強く、どんどん下がる。

思い切って0.89748で50枚買ったが続落。結局23時過ぎにプラ転したがその前に25枚損切りしていてー15,000円くらい。もうこれでおしまいにする。

大きな損切りの後、ユロドルで稼いだ分を減らしてしまったが、+25,000円くらい取り返せたことになる。

この調子で31日までこつこつ取り戻したい。月次プラスなら上出来としたい。

 

スイングしていたユロ円は、22時26分下がってきたところを微益で逃げた。

昼に利確していれば73,000円の稼ぎになったのに、以前なら確実に決済していたのに。

また122円台に戻ったら50枚くらい売るかも。

 

12日1時40分

チャート眺めていたらユーロがじり高。打診売りをしながら様子を見て、122.019円で最後の40枚を売った。122.013円x50万通貨

今日、微益で逃げた売り玉は121.854円だったので単価を上げられたのだけど、ここまで122円で止まっていたが上抜けないか心配。

今月25日のECB総会まで半月あるので今後の推移が気になるが、火中の栗は拾ってみないと味が分からない。

11日の日中は121.622円まで下げている。121.750円あたりに指値を入れて早めの決済を考えている。

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ユロポンの5分足チャート

指標発表を機に良く動いた。損切りには都合よかった。辛い一日になった。。

f:id:uranaishi226:20190712014419p:plain

 

――

 

建玉一覧

ドル円 ロング 111.416円x5枚 含み損益 -158,400円

ドル円 ショート 108.178円x1枚 含み損益 -730円

ユーロ円 ロング 124.533円x4枚 含み損益 -106,640円

ユーロ円 ショート 122.013円x50枚 含み損益 -12,550円

ユーロドル ショート 1.11791x10枚 含み損益 -84,801円

 

建玉は全部で20枚。レバレッジは1.03倍まで下がった。

ユロドルはまだ下がると思っているので切らないでそのまま。

ドル円とも下がるはずだけど、これは怖いのでノータッチ。

あとはユロ円ロングを切ればやり残しはないのだが。

 

――

 

7月11日の決済損益

-349,170円

スワップ損益

+1,166円

月次損益

-148,305円

 

酷い2日間だが、最大の懸案だったポンド関連の通貨を切れたのでホッとしている。

これからじっくりと取り戻そう。

f:id:uranaishi226:20190712014642p:plainf:id:uranaishi226:20190712014704p:plain