人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

トランプ砲再び!ドルは106.603、ユーロは118円.331まで!米雇用統計祭りもね(8月2日)

―――――

 

げはははははぁぁぁ!

f:id:uranaishi226:20190802223539j:plain

トランプ米大統領は日本時間の2日深夜、ほぼすべての中国製品に関税を課す「対中制裁第4弾」を9月に発動すると表明。新たな制裁対象は約3000億ドル分(約33兆円)で、関税率は10%。

米中は7月末の閣僚級協議が不調に終わり、トランプ大統領は「中国が農産物の購入を実行しない」などと不満たらたら。

 

それを受けて日経平均大幅下落 終値は453円安の2万1087円まで下げた。トランプ砲は強烈だった。。

 

――

 

昨夜は1時40分に就寝。目まいがしない一日を過ごせて良かった。

しかし、為替の値動きを見て目まいが。。( ˘•ω•˘ )

ま、先日全て損切りしたので、どうでも良いのデス!

仕事中はまったく値動きを見ずに過ごしていたけど、ロング勢は気が気でないだろう。もう全て損切りしちゃえ。

JINさんのドル円ロング250枚は1000万円近い含み損。まだまだ下げるぜ?

 

――

 

雇用統計は、正直に言って失敗。

1.110が戻り高値と見て、21時36分、ユロドルの逆張りショートを1.10957で100枚。11秒後に1.10935で利確

+23,475円

数日前に打診買いしていたユロドルの含み損が減ってきたので損切り

-6,542円

21時40分02秒、ユロ円が本日安値で下げ止まったと見て、118.422で100枚買い。

ドル円やポン円が戻っているのにユロ円だけ戻らないので怖くなってしまい、建値で逃げたらその直後爆上げ。

分足3本で15ピピくらい上げやがった。持っていればぁぁぁ(怒)

 

で、問題のユロドル。

1.11から1下げて、1.108辺りで膠着から下げ始めたように見えたので22時04分31秒に1.10853で100枚売ったら、一度もプラ転せずに踏み上げられてしまったぁ。

23時のミシガンは無風通過ドルが跳ねてくれればと思ったがダメでした。この時点で1.11まで戻ってる。含み損は16万円近くある。ガ~ン

1.11がレジスタンスになっているようだけど、こんな安値圏で売って踏み上げられたらもうダメやん。トランプ砲が深夜にあるかもしれないし、またドル安進んでユロドル上がるやん。100万損切りあるな。。

とりあえず、スワップ貰いながら情報収集して待つわ~(ノД`)・゜・。

 

F1のハンガリーGPのプラクティスを観ながらチャートを見たら、ユロポンが直近高値を付けに行く勢い。

ここは戻り売りだろうと、23時37分36秒、0.91639で100枚売り。ポンドクロスで100枚はダメだと決めていたが、もう破っている。

数分膠着したのち23時44分42秒、0.91630で利確。ポンドは怖くてすぐに逃げてしまったけど、ここから10ピピ下げたんだぜ。あ~あ。。

+11,630円。

 

ユロドルはじり高。1.11で止まられいるのはいつまでか。

100枚捕まっているし、今日のトレードはこれにて終了。でも昨日の利益と今日これまでの利益合わせて11.5万円あるので、含み損が同じくらいまで減ったら切ってしまうのもあり。ここで月次±0になってもノーポジからまた稼ぎなおせばいいのだし。あとちょっと落ちてこないかな。。

さて、今週末はF1グランプリ。ハンガリーGPはレッドブル強いぜ。

 

――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ポン円の5分足チャート

ユロドルが1.11のレジスタンスをしっかり上抜けるのか堪えてくれるのか。

まだ大局では下目線とのことなので、ユロドルに詳しい人のチャート分析を拝見しながら損切りか耐え続けるか決めよう。今度100万損切りしたら今年の利益はほとんど全て飛んでしまう。スワップ貰いながら考える。

f:id:uranaishi226:20190803003941p:plain

 

――

 

8月2日の決済損益

+30,966円

スワップ損益

+8,343円

 

ああ、また含み損地獄ぅ。ちゃんとストップ置いて、利確かストップアウトか決まったらまた頑張ろう。それまでは夏休みにしようかな。。

明日仕事なんだよな。。

f:id:uranaishi226:20190803010439p:plainf:id:uranaishi226:20190803010505p:plain