人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

あぁぁこれはやってしまった。ユーロドルの戻り続く。含み損爆増中(8月5日)

 

―――――

 

帰宅するまで値動きをまったく見ないでいたが、夕飯前にチラ見したのは良くなかった。ユロドルが1.116まで戻っていて、含み損が80万円超え。これはまたやってしまった。。

今年の利益を全て飛ばしかねない勢いだ。1.12までは間違いないし、1.13までもあり得るな。スワップ貰いながら考えようなんて悠長な暇は無さそうだ。急いで情報収集をして引き際を見極めよう。やはり先週のうちに損失を確定させるべきだった。悪い予感は当たる。

 

ユロポンは年初来高値の0.92を付けてからも反落しない。ポン円やポンドルは4時間足の売られ過ぎが徐々に解消されていて反落に注意したいところなので、0.92付近まで上昇したからといって安易に戻り売りできない。

1枚スキャルは気楽には入れて全て微益で決済しているが、50~100枚ではやはり怖い。

 

ユロポンの1枚スキャルで遊びながらチャンスを待っていると、22時45分の米総合PMIの発表後、ユロドルがちょっとした勢いを持って上昇し、本日高値に迫るの1.1183辺りで上げ止まったので、22時50分04秒、1.11830で100枚の戻り売り。51秒後に1.11807で利確。

+24,402円

 

その後は23時発表の米ISM非製造業景況指数で勢いよく下げたドル円押し目買いはビッグチャンスだったのに1枚しか買わず、2.2ピピ取ったのみ。100枚で入れる地合いだったのに。。

 

同時刻にユロポンも高値0.9198を付けて反落したところを売れずがっくり。

ただ、ポンドは売り目線なので下手にユロポンを売ると踏み上げられる。ユロドルで捕まっているだけにすぐ損切りする必要があって二の足を踏んでしまう。

今日は1枚スキャが10回、100枚スキャが1回で終了。間違いなくもっと取れたんだけど、103枚捕まっていると思い切れない。

 

バカラ村先生が言うには、個人投資家押し目買いに走っていて、そのストップが付くとドル円は104円を下抜ける可能性もあるが、滞空時間は短いのではないかとのこと。経済指標や、ドル安を誘いたいトランプ砲で瞬間的に105円ミドル辺りに達すると一気に下へ走るのかも。

ドル円が103円まで下げると、ユーロの動向によってはユロドルは1.13を上抜けることになるんじゃないかな。

250万円くらいの損切りになると今期利益どころか去年の利益も喰ってしまう。

 

ユーロドルの分析に力を入れている人がユーチューブにチャート分析をアップしているが、まだまだ大局は下だそうで、今は1.12辺りまでの戻りを付けにいってるところだとか、その後反落して1.08の大底を付けにいくとか。ほんと?

数か月前のユロドル1.14の売り玉をまだ持っていて凄いなと思うけど、含み益が大きいから落ち着いて待てるんだよね。うらやましい。

なんて書いている間にユロドルが跳ねて戻り高値の1.12001を付ける。

含み損は120万円超えたわ~( ´∀` )ハハハ

これから毎日この人のチャンネル見ながら様子見です。

その日までコツコツと1枚スキャルをしながら100枚入るチャンスを待って小銭を稼ぐぜ。そろそろ一旦の退場があるかもなので、ごく少数の当ブログ読者のみなさんは、こうならないように気を付けてFXライフを楽しんで!

最近訪問者が微増傾向だけど、リピーターさんだろうか。参考にならないブログでスマン。

来週から待望の夏休みだけど、俺っちそんな気分じゃないんだぜ。。(ノД`)・゜・。

 

――

 

ユロドルは100ピピ以上も踏み上げられて阿鼻叫喚。左下が売ったところで右上が現在1.12を付けたところ。カニさんが言うには1.13まで燃料があるとのこと。

瞬間的には充分ありえる。その瞬間は見ないでおこう。100万損切りまでなら耐える。年次損益+116万円なので、マイナスにならないで済むし。

f:id:uranaishi226:20190805235408p:plain

 

 

ユロポンついに0.9226へ。あなたはどこまで行ってしまうのか。。

ブレグジットで揉めると2008年12月以来の0.98を超えて1.00とかあるかもよ。

売りたい。ショーターとしてはその瞬間に思い切り売りたい気分。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

f:id:uranaishi226:20190806002310p:plain

 

 ――

  

8月5日の決済損益

+26,087円

スワップ損益

+7,725円

 

最近の寝不足は深刻で、ここ2か月ほどは少ない休日に昼まで寝て解消していたが、昨日は4時半起きで山登りに行ったので本当にヤバいほど眠い。

100枚捕まっていることだし、早めに寝て体調回復を目指したい。

現在0時10分。1時までに寝る!お疲れさまでした。。

f:id:uranaishi226:20190806000646p:plainf:id:uranaishi226:20190806000722p:plain