人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

G20が無事に終わってリスクオン!ドル円は上げるもクロス円は全戻し(7月1日)

 

―――――

 

G20の中で行われた米中首脳会談や米朝首脳会談を受けてリスクオン!

7月1日朝からドル円は108.300台にあり、8時には108.500まで上昇、108.100台まで押されるも16時過ぎには再び108.530の日中高値を更新した。

 

米中に関しては、ファーフェイへの規制が緩和されたということ以外は目立った進展がなく、米朝に関しても、会談をしたというだけで進展が無く、来年の大統領選に向けての政治ショーというか、プロレスだった。

 

――

 

ドル円

108円ミドルまで上げた後は108.300前後でウロウロと膠着地合い。

どちらに行こうか迷っている感がある。23時の指標発表時に10ピピ以上跳ねたが、一旦全戻し後に再浮上。ロンフィク時には108.300。

 0時43分には108.45まで急上昇。おかげさまでユロドル押し目買いが出来た。

危なかったけど。

 

ユロドル

21時時点では1.1355にあって、戻り売りで臨んだが、下げた後は戻りがほとんど無いまま、指標発表時には一瞬1.13102まで押した。

途中、急落した反発狙いで1.13307で100枚買って+13,000円取ったが、あれは危なかったなと思う。

ブログを0時45分にアップした直後にチャートを見たら、ユロドルが1.13065まで深押していて、ちょうどドル円が108.450まで急伸後に落ちてきそうだったのでドキドキしながら100枚買い!すぐにプラ転してちょっと待って決済。+23,912円

これは今日一日頑張ったボーナスのようなもの。ごっちゃんです。

だがしかし、この日のユーロは弱く、小反発後再下落。待っていれば上がってくると思うけどすぐに決済して良かった。ユロドルのロング100枚を持ち越すなんてしたら眠れない。

+58,210円

 

ユロポン

今日もユロポン狙いで行こうと始めたが、動きが緩慢で0.89700台で50枚売ったが、なかなか動かず痺れを切らして微益で逃げてしまったりで、完全に下目線だったにも関わらずほとんど稼げなかった。0.89700以上ならじっくり待とう。いつも言ってるが。4~5万稼げた値動き。ほんとに残念。0.89560でロング5枚が微損で捕まっている。レンジ中央なので建値で逃げたい。また明日ユロポンには0.897以上に戻ってきて欲しい。

+8,152円

 

――

 

ドル円、ユロドル、ユロポン、ユロ円の5分足チャート

ドル円は底堅く、ユロ円は全戻しなのでユロドルは大きく下げた。

短期的には1.13割れもあるかな。


ただ、今月の利下げ観測もあり、ドルは売られる予想も根強いため、ユロドルの再浮上は充分あり。戻り売りで挑みたい。

f:id:uranaishi226:20190702002932p:plain

 

――

 

7月1日の決済損益

+65,896円

スワップ損益

+2,464円

 

7月最初のトレードをプラスで終われたが、やはりユロポンでしっかり待てなかったのが残念でした。ユロポンロング5枚持ち越し多分大丈夫。

f:id:uranaishi226:20190702010454p:plainf:id:uranaishi226:20190702010512p:plain